
「東北で良かった」。東北以外の人の本音

日帰りで行ける「箱根」

夕方の東京は雨、皆さん傘を持って外出しましょう

全国放送でよくあるフレーズ

地方からみたら明らかな失言

箱根は日帰りできひんわ!

こっちは一日中晴れとるわ!

視聴者は全国にわたるという認識がないマスコミ

結局自分目線なのよね

今村さんからみたら政治・経済の中心がやられていたら

日本国中大不況

当然東北の方々にも多大な影響を与える

日本というのを主語において

どこかで地震が起きるとわかっていたら

「東北で良かった」

はまんざら失言ではない

それはオフレコな話。

マスコミの方々もただ責めるのではなく

自戒の念を持って欲しい

■今村復興相、辞任へ 大震災「東北で良かった」と発言

(朝日新聞デジタル - 04月25日 18:47)

【MTG】ミラクルもどき

独楽先生あなたのことは忘れません

60

土地22

溢れかえる岸辺4

沸騰する小湖3

乾燥台地1

Tundra2

Volcanicisland1

島5

平地3

山1

アカデミーの廃墟1

カラカス1

クリーチャー3

瞬唱の魔道士2

造物の学者、ヴェンセール1

アザー35

渦巻く知識4

剣を鋤に4

巻物棚2

占い3

予報2

対抗呪文2

意思の力4

相殺3

至高の評決3

精神を刻む者、ジェイス3

天使への願い2

罠の橋2

仕組まれた爆薬1

取り敢えず叩き台

今までのミラクルのパワーが100なら罠の橋とかの遅延含め60くらいのデッキパワーですかね

枚数の適正化には暫く時間がかかりそうです

旧暦4月の新月

只今、元気に葉を展開させている梨と桃

去年食べた果実の種から3月に発芽したものです

蜜柑はまだ芽は出ていませんが、根が伸びている模様

昨春発芽した柿と3年前に発芽した柚子も元気

口にしたものが命をつないでいる様子を見るのは嬉しいものです

さて今日は旧暦4月1日、始まりの日、新月

朔の時刻は21時16分です

新月は新しいことを始めるのによい日

遅めの時間ではありますが、思い浮かぶことがある方は初めの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか

始まりのエネルギーに乗ってうまく進むかもしれませんよ

********************************

たまゆら茶会 皐月≫ 5月7日(日)14時〜16時 詳細未定

≪季節のお茶会 春≫

http://akpearl.exblog.jp/23685382/

5月:2・21・26

9時30分〜12時30分、14時〜17時 19時〜22時の1日3枠

≪桜染めワークショップ≫ 〜4月末くらいまで

http://akpearl.exblog.jp/23725768/

【コラボ】

≪手仕事の場『わのWA』@きらりん堂≫ 5月23日(火) 詳細未定

≪ハワイアンコラボ≫ 5月28日(日) ハワイアンアロハタロット&ハワイアンフラ 詳細未定

少年よ神話になれ!

話の内容よりもこの人のネクタイが気になって……

なぜエヴァンゲリオン(´・ω・`)

エヴァンゲリオン興大臣か?(ω*)

ラブライブとかソードアートオンラインとかあるのに、、

まぁ言いたいことは分かるんだけど、言い方がまずかったよね……(´・ω・`)

てか最近、夜から朝にかけてよく揺れるんですよね……

今日の朝も揺れたし(´・_・`)

そろそろでかいのくるかなー?

■今村復興相、辞任へ 大震災「東北で良かった」と発言

(朝日新聞デジタル - 04月25日 18:47)

輪廻転生

こんな日が来るとは思わなかった。

彼女は私の考え方を分析済み。

私は彼女の気持ちなんか考えた事無い。

立場が変わった瞬間

それはやって来た。

それは天罰とも言えるし

自業自得とも言える。

いや、

両方かな。

これはいい変えれば

輪廻転生なのかもね。

美女と野獣

Good Morning!

公約を守ったマダムです。

昨日のお休みも楽しさ120%!

恒例の小さき者たちや観葉植物さんとゆったりし

そのごイチゴ大福をくるりんちょ

歯医者さんへ出向き(定期健診?)

お店の仕入れもすまし

もちろん体のリフレッシュなかばやし整骨院様へも向かい

晩御飯を食べて・・・

昨日のめーんえべんとっ!

公約通り(誰と約束してんっ!)

美女と野獣】行ってまいりましたわよっ!

(カナリハナイキアライヨ)

ブルク7のシネマ1

ハイ当然字幕版、せっかくのミュージカル仕立てですから

本当の歌声が聴きたいではありませんかっ

満足です、アニメ版と遜色なく歌が盛り込まれておりました

ポット婦人箒さんたちも素敵な仕上がりでございました。

実は実写版といえば数年前に

ヴァンサン・カッセル(だったっけ?)が野獣さんを演じた

フランス映画がありましたが

ワタクシ的にあれは残念でした

【切ないロマンス】だと思いながら見たのですが

う〜〜ん、さすがおフランス映画・・・くらい・・・

まぁ、原作自体なんだかんだで暗い設定なので

もしかしたらディズニーさんのアニメがイレギュラーなのかもしれませんが

その点今作はさすがディズニー

実写版なのでやや大人向けのラブロマンステイスト

ですがアニメ版に引けを取らないミュージカル仕立て

最初にエマが登場したときは

「んまぁぁ、ハーマイオニーってば大きくなって!」

と、大阪のおばちゃん丸出しでうなづいてしまいましたが

美しく成長したエマタンには

ハーマイオニーの面影はみじんもなかったのでございます。

ですが途中で頭からすっぽりマントを被るシーンとか

棒っきれを鷲掴んで野獣に群がる狼に殴りかかるシーンで

「ああ、ハーマイオニーは健在よ!!」

いえ、まぁ、ベルってあんなに勇ましかったかしら?

というのはまた別のお話し

で、吹き替え版の方のキャストを見れば

声優を務める方々がミュージカル畑の方がほとんどで

しかもポット婦人が岩崎宏美さんですとぉっ!!

ううう、これは吹き替え版も見ろよってことですか?

そうなんですね?(誰もそんなことは言ってない)

ジャングルブックの吹き替え版もまだ見てないから

今作がレンタルになるのを待って両方借りようかなぁ?

そんなこんなで今回も

楽しい休日を過ごさせていただきました!

病気のほとんどは歩けば治る!?

多くの病気が、歩くことによって治るようです

http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4423.html