巨人のユニ到着が大雨の影響で三河安城で

巨人のユニ到着が大雨の影響で三河安城で足止めと遅れているという理由で、広島vs巨人が30分遅れとは。これ、最悪客から調達して、昔あったどっかのサッカーチームみたいな事態になりそう?

うわーい今日が11日だってことすっかり

うわーい今日が11日だってことすっかり忘れてたやーい谷山紀章さん、蒼井翔太さんお誕生日おめでとうございますこれからもお仕事頑張ってください!!

【時評】加工食品:製造者の表示も義務化せよ!

加工食品の原産地表示は重要。義務化は良いことだ。

さらには、食の安心のためにも、製造者の表示も義務化すべきだ。

大手スーパーのプライベートブランドには、販売者であるスーパー名しか表示がなく、製造者が隠されているものもある。

どこで、誰が作っているのかわからない食べ物は、食べたくない。だから買っていない。

牛乳やヨーグルト、チーズは、プライベートブランドでも製造者が表示されている。法律で表示が命じられているからだ。

他の加工品、冷凍食品やスナック類も表示すべきだ。

大手商社が販売しているプライベートブランドは、以前から製造者が表示されている。

良心的なので、スナック類だけはその大手商社のプライベートブランドを買っている。

100円ショップのスナックは、メーカー品が多いので、これも愛用している。

食の安全&安心が求められる時代になっているのに、いまだ某大手スーパーのプライベートブランドには、製造者が表示されていない。

謎である。

それとも三重や愛知の人は、食の安全&安心に無関心なのだろうか。

三重か愛知に本社がある某大手スーパーである。

■全加工食品で原産地表示=政府へ答申、22年完全実施―消費者委

(時事通信社 - 08月10日 20:01)

今日は緑黄色野菜のピーマンを食べるのだ

野菜の栄養価が激減しています。

人参は約1/2、ほうれん草に至っては約1/5まで栄養が失われた状態が

市場では一般的栄養価になってしまっているというデータまであるのだとか。

学校では「緑黄色野菜を食べましょう」と、緑黄色野菜が何かを教わりましたね。

それが、あまりにも栄養価が減ってしまって一時期は

かのホーレン草が緑黄色野菜の枠から外されるとう事態まで発生したこともありました。

世代によって学校で教わる内容が変化するのは仕方ないですが、

野菜の定義が丸ごと変わるって異常だなぁと思うのです。

その昔、家庭科のテストで緑黄色野菜にチェックを入れる問題があって、

ピーマンにチェックを入れたことをイヤな先生に公然となじられたものです。

それが今や

【グラムあたりの栄養は足りていないけれど、食べる頻度が高いからOK】

という理由でピーマンが緑黄色野菜になっているではないですか。

そりゃそうだ。

たまーーーにモロヘイヤ食べるより、毎日ピーマン食べた方がトータル栄養摂取量は多いはず。

よく見れば完全に緑黄色野菜と習ったトマトまで同じカテゴリー扱いになっているから驚きです。

何があたりまえで、何を国が定義しているかなんて時代でアッサリ変わるもんなんだと

妙に深読みしてしまう私は、多分、機嫌が悪いんだろうな。

くそ。

今日はピーマンを大量に食べてやる。

しぶりん誕生日おめでとぉぉぉぉぉっ幕張

しぶりん誕生日おめでとぉぉぉぉぉっ幕張ではアネモネでカッコいいしぶりんを見させてもらいました

公開大捜索のやつやっと続きやってくれた

公開大捜索のやつやっと続きやってくれたか、まさかの時間切れで生放送の番組が途中で切れるっていう衝撃すぎる終わり方だったから気になってたん

えー上原多香子。旦那さん自殺しちゃって

えー上原多香子。旦那さん自殺しちゃってかわいそうだなって思ってたけど、まさかの阿部力と不倫とか。遺書にまでそんな名前書かれていたら原因上原多香子じゃん。うわー。なんかすごい