力尽くハリテヤマについて考えてみた 〜そもそも格闘って環境に刺さってなくね?〜

 いやぁまぁなんでこんなこと考えているのかというと、努力値を振り終わったポケモン

レベル上げにハリテヤマを狩っているからなんです。奴らは良くも悪くも堪えるをして

くるから適度に切り替えればPP切れの悪足掻きの心配もないです。31匹超えたところで

捕まえるんだけど、中々夢特性は捕まえられないです。だから現段階では捕らぬ狸の皮算用

なんですが、もし捕まえられたら…なんて思った。

メインウエポンなんやねん!!

素早さを落とせないローキック?リフレクや光の壁を割れない瓦割り?そもそも壁張って

ない状態で威力上がるの適応されるのか?そして

サブは?

冷凍パンチとかΩR限定だし、岩雪崩くらいか?遅いから怯み狙えないから丁度いい。

毒尽きくらいか。フェアリーに面食らわせられるけどなんかなぁ。

色々考えてはみたんだ、これでも…でも結論からして言えば

私には向いてない。