冷静に考えると「社内結婚」は奇跡だね

冷静に考えると「社内結婚」は奇跡だね

たまたま、同じ会社に進む可能性は

限りなく低い。まず、あまたの選択肢の中で

その会社を選ぶということは

確率論から言って

すごい確率です。

その中で

同じ会社の社員の中で

惹かれあうということも

かなりの競争を経て生じる。

そして

結婚に至るなんて

すごい確率ですよ。

まあ、結婚相手を見つけるという

スタンスがあるのも事実。

しかし、

同じ会社で知り合うというのは

実は天文学的奇跡なんですよ。

いや、そんなことはない、と、おっしゃる方もいると思う。

しかし、

もし一緒になられたなら、

街行く人を少し観察してみるとよいと思います。

いまも

通勤電車の中でこれを書いておりまdすが

自分の、出会いを大切にすることと思います。

では、本日新宿です。

初台に寄りたいが時間が合わない。

残念です。