なんとかレンジャー

今年の東映戦隊は、キュウレンジャーだったかな?だったと思う。

9人だから、キュウレンジャーなのかよ。そういやもう、5人でもなんでもナイなぁ

ん?「救世主」だから、「キュウ」なのか、そんで「キュウ」だから「球」=変身道具が球体なのね。

戦隊モノの、その言葉遊び好き。

その年のテーマが「キュウ」と決めたら、その名前を徹底的に使いこなす!

武器やら、何やら、ロボットや必殺技の名前も、全て拘るのが好きです。

そういや、Web番組で、戦隊モノ大好きアイドル井上小百合が出ている番組があったな

さゆにゃん(井上小百合)には悪いけど、ウチは認めんな。

だって、好きなのアレでしょ?【天装戦隊ゴセイジャー】でしょ?

ゴセイジャーは、これは思い切ったというか、戦隊のリーダーが優男でビックリ!

男なのに可愛いと言われる、あの千葉雄大くんネ(その後ご立派になられて)

その辺から、あんまり見てないんだよね。いや、もっと前からか…

しっかり全部見た。というのは【魔法戦隊マジレンジャー】が最後か…

マジレンジャー面白かったんよ〜

(あ、キライな戦隊=ダサイのは見なかったゎ)(完璧ではないゎ)

んで、そのWeb番組なんだけど、第一回目が【激走戦隊カーレンジャー

なんと!一回目からまた変わりダネを…

カーレンジャーは、宇宙の暴走族ボーゾックと戦う話なんだけど…、

この回の戦隊モノは、パロディーです。戦隊の名を名乗ったパロディー。ふざけっぱなし!

怪人が芋洋館で巨大化したり、「オマエら5人で向かってくるなんて卑怯だぞ」と言ったり、

現代でいうと、ニンニンジャー?が、それにあたるのかな?(観てないんでワカランけど)

ダウタウンDX?だかナンカのトーク番組で、その俳優さん達が、

「なんでもアリのふざけた戦隊モノ」です。とか説明してたから…

さぁ、さゆにゃんよ。よく見ておくがいい。これが戦隊モノだ!

(一回目が、カーレンジャーなのは何とも言えないが)

サンバルカンは、とどめの必殺技がボールをトスして、アタックすんだぞ!

バイオイエローは戦死しちゃうんだぞ!

ウルトラマンAは、2人で変身するんだぞ!(←それ違う)

戦隊ヒーローが、ゲジゲジ眉毛=ごん太眉毛の時代のモノも、是非、見て欲しいデス。

(古いのはデンジマンが限界)

そんなん言って、平成戦隊モノがあまり知らない自分ですが…。