1/20 Ego-Wrappin×clambon「鼓膜の記憶」@中野サンプラザ

今年初ライブ!はエゴ×クラムボンの対バン!

エゴ@武道館の帰りに見かけたポスターで行きたい!ってなった行くこと決定w

クラムボンは知ってはいたものの、音源持っておらず、

(とはいいつつミニアルバム的なやつは買ったな)

ライブも行ったことなくて

(フォロワーさんがやたら行ったことあるみたいと思ったらあたしが行けなかったスカパラとの対バンがあったんだなw行けなかったやつはすっかり記憶から排除してるから忘れてたw)

行きたいな〜と思ってたから、即飛びつきました♪

ていうか、郁子ちゃんは何回か誰かのライブに出てるのを見たことあったし、

ミトくんはこれまた誰かのライブに出てるのを見たことがあったのでしたw

でもクラムボン自体は見たことなかったっていうねw

というわけで、楽しみにしていたらライブ。

当日はいつものように前飲みw

地元で飲んでから中野へ向かう〜♪

本当はブロードウェイをちょっとぶらぶらしようかと思ったけどあんまり時間なかったですよね(いつものことか)

でもでも地味に時間余って、でもお店入る時間もないわーってことで、缶ビール買ってロビーで立ち飲みなどw

(小腹もすいたし)

まぁ、(売店で買って)飲んでる人も結構いて、あとあたしみたいに缶ビール飲んでる人もちらほらいたのでまぁいっかとぷしゅw

そうこうしているうちに、無事にごうりゅー。

今回は20列目くらいだったか、超下手(たしか一番端っこだったと思う)

トイレ行きやすくていいね←

今回の対バン、2デイズで今日は2日目。

昨日はエゴ先攻、クラムボンが後攻だったらしく、

そして今日はクラムボン先攻、エゴ後攻。

というわけで、クラムボンから。

曲本当に知らなかったんだけどとっても楽しかった♪

郁子ちゃんの声は前から好きだな〜って思ってたし、曲聴いたらやっぱり好きだわ〜(CD1枚だけ持ってるけど)

そしてお次はエゴ。

まぁ、昨日は逆だったそうで、エゴはしっとりセット?だったのだそう。

よっちゃん何回も言ってて、森くんになんや?言い方か?しっとりセット?って言われてたw

というわけで、昨日はエゴの時お客さん座ってしっとり聴いていたんだそう。

今回企画した方(照明の方らしい)の提案だったらしいけど、クラムボンはいっさいそれを聞いてなかったらしく、

いきなりアゲアゲでお客さん総立ちになって、なんやねん!ってなっんだってw

そういうわけで今日は違う感じでいきますーって。今日はエゴもアゲアゲでダンス!ダンス!ダンス!な感じで超楽しかった♪

ホールライブだからってニットとか来てきたらいかんよね・・・暑い(^_^;)

やっぱライブにはTシャツだな〜って思ったけどエゴとかクラムボンとかそんな感じじゃないしw

よっちゃんは赤いパンツスーツ。あと最初はハットも被ってたな〜。めちゃかっこよかった!

まいけるかとおもう位に踊り狂ってたね←

今日のあたし的ハイライトは

武嶋さんがパーカッションやってて、あ!カバサだーっ(*´ω`*)って思ってたすぐあとにボンゴ叩き出したから個人的にはきゃーーー!(*´д`*)てなりましたよ

(*´艸`*)おじょうずでしたw

クラムボンの時はステージ後ろに白い布(?)が垂れてる感じのステージセットでエゴになったら赤いのになってた!

そしてアンコールには赤いのと白いのが!

アンコール最後はエゴとクラムボン全員5人でサニーサイドメロディ。素敵すぎた〜(*´ω`*)

でも曲途中でお話しはじまってみんなでトークコーナー(?)めっちゃ面白かった〜w

よっちゃんがクラムボンは郁子ちゃんの声とかほんと独特だよね!って言ったら

郁子ちゃんが「そっくりそのままお返ししますよ!」とwたしかに!ww人のこといえへんやろw

森くんが、「郁子ちゃんの顔見たら酒のみたなるわー」言ったので

郁子ちゃんも「こっちこそ森くんの顔みたら酒のみたくなる」って言ったのだったっけな。

まぁ、みんな飲兵衛だしな!で話はまとまり・・・?

それからの〜だったっけかな、森くんとミトくんが年末に忘年会に参加して谷中であんこう鍋食べたというお話。

あ、あのお店ですね(*´艸`*)なんてちょっと知ってたやつ〜って思ってみたり。

あたしも一度行ってみたいなぁ美味しそう。谷中の鳥よしっていうお店です♪

それから話は打ち上げの話へ。

ミトくんはいろんなお店知ってるらしい。なんでも知ってるって言われて「いやいや、でも知ってることしか知らないけど」そりゃそうだw

昨日森くんはボーリングやりたいて言ってたけど却下!w

打ち上げはミトくんが決めるの?って聞かれて「いや、プロモーターさんが」ってwデスヨネーww

よっちゃんの「まだ曲の途中やったな!」で曲に戻るんだけど

よっちゃんも郁子ちゃんも笑いすぎて歌えてなかったの超かわいかったし、みんな仲良しさんかよーーー!って思って微笑ましかった(*´ω`*)ほっこり。

よっちゃんの「歌はいいよね!」って言ってたのがぐっときて泣きそうだったよ。

歌はいいよね・・・ヽ(;▽;)ノ

さっきも書いたけどライブ中、武嶋さんがかわいくてずっと見てました〜(*´ω`*)

なにげにこの12月1月の2ヶ月間で4回見てるし一番たくさん見たの武嶋さんかもw

(そのうち2回は同じ日だけどw)

対バンしたの初めてだったそうだけど

二つのバンドがリスペクトしあってて、とても素敵な空間にいられることができてほんと幸せでした♪(*´ω`*)

行ってよかった!誘ってくれてありがとう〜♪いつも感謝してるよっ!