現状記録

毎朝吐き気と嘔吐、頭痛・・半年以上続いてます。原因?ストレスと診断されました。

仕事行くのがつらい。

仕事=癒しだったのが、2年前から地獄と化した。

2年前ヤツはやってきた。

本社「うちで役に立たん奴おるから、何とかしてくれ!」

と本社を追い出されてやってきたのは我がストレスの原因であるK。

このKは学生時代同じクラスで勉強にしろ実技にしろ全くダメダメで

試験前には俺と友人、2人係で勉強を教えてやっていた。

当時の印象は物覚えや要領が悪い奴。

1年留年し国家試験も合格して医療関係の職についた。

そんなヤツが同じ職場になり2ヶ月が過ぎた頃から本性現した。

・教えたことを全くやらない。

・やれといったことをすぐやらず、数分後には忘れている。

・やるなといったことをすぐにやめず、ずっと同じことを続ける。

・物は出しっぱなし、水は出しっぱなし、電気つけっぱなし・・・

・片付けや掃除ができない

・知ったかをする

・先輩を怒鳴りつける、キレる、蹴る、叩く、タメ口

・都合が悪くなったら人のせいをする

・毎日舌打ちをする

・毎日オープンくしゃみ、マスクをするように言うも適当な理由でマスクつけない。

手も当てず、でかい声出しながらくしゃみ

・おならが臭い、毎日するので呼吸ができなくなる

・キレると手がつけれなくなる、まさに幼児のダダこね

・何喋ってるかわからん

・人が使っているものを平気で持っていく

・人のものを勝手に壊し何も言わない、問い詰めると自分じゃないという

・先輩の愚痴を言う「あのアホのせいで・・・」

・自分の立場を分かっていない

・自分は仕事ができる人間だと思い込んでいる

・水やゴミを周りに散らかす、人にかける、気づいてるのか気づいてないのかわからん。

・平気で床にゴミを落とす、ゴミ箱に入れる事を知らない

・二つ以上のことができない

・ぶつかったり足を踏んだりしても何も言わない

・謝らしたら「さーせん」

とにかく、常識やマナーを全く知らない

出せばどんどん出てくるしキリがない。

一度ブチギレたが数時間後には何を言われたのか忘れている。

毎日同じことをするので毎日同じことを言っていた時もあった。

本当にノイローゼになるかと思った。

あまりにも言っても聞かないから、上司に報告

「そいつはお前らの後輩やねんからお前らで何とかせい!」

と放棄。こいつもダメだな・・・

それから、暫く体調崩して休みがちになった俺。

こいつのせいで体壊して病院行って治療費払うのバカみたいだ。

「貴様のせいで体調崩してんねんから治療費払えや!」

と言いたいくらいだ。

誰かに相談してもだいたいの人は

「そんなん割り切って仕事しろや、そんなヤツのために悩んでるとか時間もったいないやん」

「そういう奴やねんからほっとけばええやろ?」

割り切れる人はいいさ、簡単に割り切れない人もいるってことさ。

同じフロアで毎日顔合わして、いつも近いところにおるねん。

目の前でいろいろやられたら( `皿´)キーッ!!ってなるわ

毎日つらくて辞めることも考えてたら少し気が楽になって

というか、話しかけず、無視の繰り返しをしていたからか

暫く気にならんくなったから峠は越えたのかな?ってホッとしてたら

急に朝吐き気と嘔吐が出だした。

頭痛も酷くて、会社休んで病院行ったら

「ストレスでしょう、何か心当たりは?」

心当たり?大いにありますのも!

気が楽になってたのは気のせいで精神的におかしなってました(≧≦)てへぺろ

それから自分自身が日に日におかしなってきてるのははっきりわかる。

上司や先輩に反抗態度をとったりしている。

喧嘩売るような口調が出てしまったり・・

もうどうでもいい、どうなってもいいという状態です。

仕事中は吐き気は勿論、呼吸困難にも陥ることもあり、

体中の穴から血液が吹き出し耳からは脳がトロけて出てきそうな状態です。

噴火目前?!

消えろ、存在するな、死ねばいいのに、ぶん殴りたい、殺意も芽生えかかっているかもしれない。

このまま居続けたら誰かが、自分も含めて死人がでそうで怖い。

辞める!と決心したものの40近いので先のことが気になって行動が起こせないでいる。

辞めても職見つからんくて生きていけるのかなって考えてしまう・・・

どうにでもなれーだけど、現時点で自分はどうすれば良いのか分からない

広告を非表示にする