遠回り。。。

ここ最近

ずっとスマホの調子が悪く

ボタンを押しても立ち上がらない。。。

何度やってもダメでそうなると

ケース外してバッテリーを一度外して

再度付け直さなければ電源すら入らない。。。

ボタン押しても反応が遅いし

充電も朝満タンにしておいても夕方まで保たないし。。。

ショップ店員曰く

もう5年も使ってるのでさすがに限界かと。。。と言うことだったので

5年ぶりに機種変することに。。。

元々

「りんご」製品は好きじゃないし

デザイン性から流行の最先端を行くように思われがちですが

はっきり言って使いづらい。。。

利便性を考えるのなら圧倒的にAndroid。。。

と言うことで

まず「りんご」は機種変対象から1番目に外れ。。。

そうなると

一応

Androidでは二大巨頭といわれる

日本の大手企業と隣国の大手企業。。。

一括購入する身の上としては

どう考えても自国企業のは高すぎるので

大統領罷免で大騒ぎしてる某国の大手企業のを

引き続き使うことに。。。

そうなると

ケースや保護フィルムを先に手に入れなくては。。。と

昨日仕事終わりに

函館・五稜郭駅並びにある某大手電器店へ。。。

そこは

スマホ関連製品もそうですが

携帯ショップもあるので

そこで機種変してケースとフィルム買ってと思ったのですが。。。

いざ言ってみると

他社のジャンパーを着た店員はいるものの

自分が使ってる会社の店員がいない。。。

「今日は休みなのかな??」と思いつつも

担当レジへ行ってみたら

隣の他社店員が

「ド○モさんでしたら、こちらからは撤退しましたよ」とのこと。。。

「え〜!?撤退したのに製品は置いてるんですか?」と聞いたら

「展示用で置いてるだけで、ここから200〜300mほど七飯方面に向かった

                         左側に店舗を構えてるのでそちらに移りましたよ」

とのこと。。。

とりあえずケースと保護フィルムを買って

そこの店舗に行くも

在庫がない。。。と

問い合わせてみたら

なんと。。。

地元のショップに在庫があると。。。

結果的に自宅から車で10分ほどで行けるショップに

函館経由という死ぬほど遠回りで行くことに。。。

無事に機種変出来ましたけど

やっぱ5年も使ってると新しいのが使いづらい。。。

ただ買ってきた手帳型ケースのアタッチメント部分が

予想以上違っていてどうしても気に入らない。。。

しょうがないのでアマゾンで再度購入しまして

今買ったのは

オークションにでも出します。。。

広告を非表示にする