終わらない旅行

ハルうららな3月も半ば。普段ならそんな季節の移ろいなど気にも止めないのに今年はそれなりに目につく。余裕があるのか、死期がせまっているのか。というより旅が多いからか。この世の中中が殺気立ってるエンドオブフィスカルイヤーに呑気に旅行なんてと揶揄られそうだが、もちろんそのいくらかは仕事を含む。むしろ期間的には出張のほうが長く、そしてストレスフルなので疲れる。おおむね週半ばから週末まで、履くだけで疲れてしまう底の薄い革靴ペタペタと主に都内を徘徊。そして週末。小雨に打たれる猿のごとく困憊しているもかかわらずうちに留まることはない。

ちなみに今週そんな予定が変則的だったりする。といっても外出がないというわけではなく、週末仕事、WEEKDAY旅行。因みに今は社員旅行の真っ只中。社員旅行は仕事ではないのか?という疑念はあるが個人的には社員旅行行きたい派。朝からバス車中で酒を煽ってどんちゃん騒ぎ、というキャラでもないのだが、そういう連中に捕まらないようマイスペースをこじんまりと確保しマイペースに楽しんでいる。

酒は飲まない。がさすが観光旅行だけあり車窓には息を飲むようなとは言わないにしろ、赤ちゃんの願いの如く見ていて飽きない景色が流れている。身体的特性に依るのか、か恐ろしくトイレが近いのでジュース類をガブガブいくわけにみ行かずやたら菓子を食っている。そしてひたすら眠るということを試みたいのだが。なぜか今日は眠くない。

そして週末は仕事、というかシャイン旅行からそのまま週末出張へ旅立つ。更にいうと来週もほぼ同じ感じ。つまり今年度休みなし。やれやれ。

広告を非表示にする