モンスターハンターXXぷれいろぐ狩人ライダー雑記帳「USJコラボ武器 気炎の太刀作成。要求チケットは何と○枚でした。」

笑顔のアリサの春のはだか祭りも何とかスタジオUパスをソロクリアー20枚を確保。

このスタジオUパス。Uはユニークね。

今回作れるようになったのは、、

防具が

剣士の和歌シリーズと

ガンナーの和楽シリーズ

武器がUSJモンスターハンターThe REAL2017の会場に実物大が立てかけてある

太刀 気炎の太刀

Lv1生産

スタジオUパス 1

キリンの雷角  2

斬竜の炎状殻  2 

ライトクリスタル5

攻撃力110属性火30

7500z

Lv2強化

スタジオUパス 2

キリンの蒼角  2

斬竜の焔状殻  2 

カブレライト鉱石

攻撃力160属性火38 

55000z

そして最後に1段階目の上位最終強化が

性能の評価は会心率0ですが置いといて、

スタジオUパスが、たったの3枚!

モンスターハンターストーリーズのコラボ武器の大剣スタークールブレイドが対戦でしか手に入れる方法が無いスタジオRパスを揃える苦労を思い返すと・・・・

そしてXXの新要素の限界突破も、もちろん有ります!

限界突破

獰猛化狩猟の証V 2

キリンの剛蒼角  2

斬竜の獄炎状殻  2 

エルトライト鉱石 7

攻撃力260属性火48 

75000z

今回のUSJコラボ武器は作りやすく、コンテンツのダウンロードコーナー前のアトラクションで活躍するシーンが見られるので、G級昇格したばかりの初心者でも上位最終強化が出来るのが良かったですね。

あっ、武器スロットは3穴で拡張性は有りますね。

一番意外だったのは見た目的に水属性や氷属性かと思いきや火属性武器だった事ですね。

次はいよいよ下位コラボ防具作成。はだか祭りクエストで出来る防具は性能に期待すると大概ガッカリスキルなのですが下位コラボ防具はどうでしょう。乞うご期待?