
(ラーメン)超おおもり。

 なんか食べ残しするので、前もって言うているのに残してしまうと言う事があったそうで。

 ウチの近くではないけれど、堺に25年前に店を畳んでしまったけど、特大のチャンポンをやっている店がありましたが、とりあえず「並」を食べてまだ食べられそうなら次回からは「大盛り」にするという老夫婦のお店でした。名前は忘れたけども「しらぬい」やったのかな。そこを紹介してくれた友人は最終日にも行ったそうです。

 そこは並でも大盛りと言えるくらい多かったのですけども、利益は考えていないそうです。ファンが多くて、狭いお店でも昼や夕方は待ち時間があるくらい繁盛していたのですが、寄る年波に勝てずっていう理由で辞められたのです。