Facebook、私はあなたのイイネ要因ではありません

SNSの大好きな皆様にも読んでもらいたくて転載&更に本音を追記。

子供の頃から、好き嫌いをハッキリ言い過ぎて嫌われることが多かったから、オトナになるにつれ、グレーゾーンを増やして、生きやすくしてきたつもりだった。

しかし最近では「嫌いなものは嫌いだ」と思う気持ちを、抑えるのがイヤになった。

私は自分をないがしろにされるのが、本当に心底イヤです。

自分から友人申請しておいて、私とまったく交流しないとか(笑)超失礼だから。

自分から何も提供せずに、自分のことだけ見てもらえると思うなよw赤の他人のことを、どうして私だけが見ていなければならないのよ?(笑)

一見キラキラしていたって、心の中では「あなたのは見ないけどwあなたは私のファンなってくださいね」っていうのが丸見えですよ。

そんな人は、どんだけ売れてるコンサルにつこうが、そのままでは売れませんし、売れていないのも明白です。どんだけ盛っていても、私にはわかる。

その売れてるコンサルが何故売れてるのか、本質的なことを見たことあるの?

「愛を惜しみなく与え続けているから」ですよ。

売れっ子の方はみんなそうです。

現にわたくしの投稿も、売れっ子の方々のイイネが連日ついています。愛が溢れています。

でもその下々の方のイイネは、まったくついた試しがありませんwウケるー。

私はあなたのイイね要員ではありません。( ´ ▽ ` )ノ美人なだけで、ファンになんてなりませんから。笑

私から申請したならば、私ばかりが見ているのでもいいけど、それも、最近では「見ているだけでは無意味だなー。直接会いに行きたい人にだけ申請しよう」と思い、そうで無い方は、私からの申請だったとしても友人解除させて頂いてます。