名古屋での思い出その2

今日は3月18日に開催されたXコピバンサミット in NAGOYAから1週間。

なのでライブ当日の写真を少し貼ってみようかなと。

その前にちょっと当日の流れでも。

宿泊先のホテルはライブハウス「栄MUJICA」の超近く。

午前中には出なければならなかったので少しだけブラブラ歩いてみたのだが、やはりまだ時間がある・・・。

と言うことで、一番早くライブハウスに入ってしまった。

楽屋に早々と荷物を置かせてもらい、ソワソワして皆さんを待つ。

皆さんから聞いていたのですが、今回のライブハウスはちょっと狭いと。楽屋も狭いと。

しかし、東京ではここよりも狭いライブハウスなんて普通だし、楽屋もここまでスペースがあれば東京では十分ってなもんです。

そうこうしている内に出演バンドさん続々登場。

リハーサルもボチボチ開始。

俺はX NAGOYAさんの出番の最後である

ENDLESS RAIN

X

の3曲だけだったので特にリハなしでソワソワしながらも楽しくリハ見学。

しかしやはり段々と楽屋が狭くなる。

いや、それは仕方ないです。出演者は総勢30人くらいになるんですから。そんなに気にしないで下さい。

で、で、で、一旦ホテルに戻り落ち着いてメイクでも。

1人でメイクは色々と心配なので先日、よみさんと言う美容師さんからメイクレッスンを受けたのですが、やはりまだ不十分。

もうわからん。時間もかなりかかってしまったので、ちょっと妥協してしまった。

あ、よみさんには大変お世話になっており、ビジュアル系メイクやらウィッグのセットやらその辺はバッチリな美容師さんなので、何かあれば相談や連絡を取ってみては如何でしょうか?俺でよければ仲介役をさせて頂きます。

よみさんのツイッターやらFacebookやらを紹介させて頂きますので。

で、で、で、本番スタート。

最初からX NAGOYAさんの出番でした。

客席から見ていたかったのですが、俺は一応シークレットでのゲスト出演だったので静かに待機。

でも、ずっと1人で出番を待つって初めてだったな。何だか不安でしたが、呼ばれてステージに出てみるとX NAGOYAさんの皆さんが出迎えてくれて超心強かったなぁ。

こんな感じでボーカルのKOJIROさんと。

右はゲスト出演されたMarvelous xRayのボーカルのMASAKIさん。

左はまたまたゲスト出演されたX-spiritsのベースのKENさん。

中央のドラムは私KOGUREでございます。

トリの出演はX TOYOHASHIさん。

ここで出演者全員登場でお決まりのX。

TOYOHASHIさんのSUGIZOさん、すっげーかっこいいなぁ。

これ、演奏中にセルフィー撮っちゃいました。

ありがとうございました。

ステージはわんさかだったので俺は色々とパシャリ。

最後に集合写真。

いい写真です。

ありがとうございました。

以上、ザッと書き留めてみました。

1週間前の今頃は打ち上げでしたね。

出演者の皆様、お客様とも仲良くなれて嬉しかったなぁ。

改めて思いますが、本当にいいイベントでした。

あれだけ大掛かりなイベントを実行するのって本当に大変だったと思います。

メンバーの皆さんも1人1人が丁寧にそしてきちんと動いていらっしゃって、ああ、さすがだなぁと。

そりゃお客さんも満足されるイベントだなと納得。

名古屋の地でKOGURE JAPANの宣伝もさせて頂きましてありがとうございました。

次回は翌日19日の写真でもアップしようかな。

ではまたです。