そろそろ開花宣言が

聞こえてくる頃ですね〜

昨日25日は桜を眺めながら160円で列車の旅!と大回りを予定していたところ、車を出してくれる弟の仕事の都合でお彼岸に行けなかった墓参りに行くことに。

言い訳するとウチの墓は山のてっぺんにあり、足を悪くしてからは電車+徒歩はちょっと辛い…ちなみに車で行っても霊園入口までしか入れず後は歩き(入口ですら山の上の方で入ってからさらに登る(T_T))。

で、友人に予定を変更してもらい、午後から怪獣酒場に付き合ってもらうことに。

調べたら酒場のくせに土曜日は3:30から営業しててバスがすぐ来たせいか30分前着。

…もう10人位並んでたよorz

営業開始時間が来たらすぐ入れたけどね。

 

 

以前一人で来た時はカウンター席で友人と来た時座敷席、今回ボックス席だったので三階級制覇だ(笑)

 

子供連れの客も多く、卵と鶏どちらが先か判らないけれどご飯ものが増えて以前よりお食事寄りのラインナップになっていたかな?

ご飯…の名目で行ったのでグラタンとカレー(石焼きビビンパみたいな器で出る。凄く辛いから子供さんは無理っぽい)とトマトサラダともやし炒めをオーダー。全部美味しかった。

ま、弱いお酒も飲んだけどね(^^ゞ

グラタンの写真がないのはお腹空いて写真も忘れて食べだしたから。

 

なんでワザワザ怪獣酒場に行ったかと言いますと誕生月の人には特典があるから。

一昨年はメトロン星人とちゃぶ台のある部屋で記念撮影、今年はエレキングの尻尾に巻かれるという特典(笑)

勿論キッチリ巻かれて来たとも!