【ICE阪本】 鍼指圧楽

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心が豊かになる会社・日本・世界を作りたい

【求む!日本一を目指すICEで働く仲間きたれぇ!】

   http://www.iceresort.jp/careers/

【ICE】アロマサロン経営 / 化粧品等OEM工場経営

   http://www.iceresort.jp/  テーマ「予防美療」

【オリジナルコスメ DLACE】 http://icecosme.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はいっ、どーもー

毎度ですっっ (^-^)/

お疲れ様ですっっ

今日は、予報より早く雨も上がり

良かったですねぇ〜&暖かくあったね

昨日までと明日からは行脚ですが、

今日は、都内で、コマメな動き&

移動の徒歩中の時間利用した打ち合わせ3件と

まぁ、細かいのに、コオバシイ内容も多かった・・。

ブランチにかけ打ち合わせたお客様とは、

ファミラーな私は、デニーズをチョイス。

やはりとろ〜りオムライズはウマシ

そして今日は、役員MTGもあったのですが、

なんと・・・エリアは違いましたが、

デニーズ・・・まぁ、コーヒーのみですがっ

そして、明日の会社説明会の資料を準備メインで

3時間ほどですが、東京officeにインしました。

はい、マミーと豆乳の組み合わせ買い込み・・・。

明日、湘南国際アカデミー新横浜校で

会社説明会やりまーす! https://si-academy.jp/

はい・・・いち採用担当業務もやっとります!

ふと・・・コスメ営業部のプチMTGが

行われていましたが、新人のヨッシー

早くも板についてきた感じ・・・。

もう1人中途で入社予定者いるので

今期のコスメ事業部の勢いに期待したい

そして夜は、品川にて、

鍼灸師であり、アロマも含め、

技術者というより、もはや研究者だなぁ・・・

な、友人と身体談義談義談義。そして想定外に

鍼までうってもらうはめに( ノД`)…

ということで、終電ダッシュで帰宅し、

作業再開し、ひと資料作成終え

寺門ジモンの取材拒否の店、見ながら

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/terakadojimon/

またハラヘリヘリハラになりながら

コーヒーブレイク&ブロガーなう

うおーーー、肉と米食いてーーー!

昨夜、行脚から戻り、寝ておきたかったですが、

見ておきたかったが勝り、夜な夜なから

録画しておいた、リーダーズ2を見ました。

http://www.tbs.co.jp/LEADERS2017/

いやぁ、ああいうの好きだなー、夢がある!

情熱・熱意・志・仲間・強い意志

トヨタの歴史みたいなところでしょうか。

気のせいだとは思いますが・・・

キャスト陣はトヨタ車のCMに出た人多いね。

 佐藤浩市マークX

 山崎努:クレスタ

 橋爪功マークII

 郷ひろみカローラ

 山口智子:カリーナ

 菅野美穂プリウス

 前田敦子:クラウン

あっ、ちなみに私は大学時代、

父親のお古でクラウンスタートでした!

そして、オデッセイ〜ヴェルファイヤ〜スペイド

と、年間4万キロ以上、仕事で走っとります。

ということで・・・

心に染みた言葉に続いちゃいます

 「私は才能ではなく、

  熱意のある人を選びます。

  何とかしてでも、二階に上がりたい

  という熱意があれば、

  ハシゴというものを考えつきます。

  ただ何となく、上がってみたいなあ

  と思うぐらいでは、

  ハシゴを考え出すところまでいかない。

  どうしても、何としてでも上がりたい。

  自分の唯一の目的は二階に上がることだ

  というくらいの熱意のある人が、

  ハシゴを考えつくわけです。

  もちろんその人の才能が

  非常に優れているからハシゴを考え出せる、

  という場合もあるでしょう。

  いくら才能があっても

  それほど、二階に上がりたいとは思わない

  というのでは、ハシゴを考え出す

  ところまでは行きません。

  ぜひともやってみたい、という

  熱意があってこそ、その人の才能とか

  知識が十分に生きてくるのです。

  仕事をしていくには何といっても、

  熱意が大切だと思います。

  それに、熱意ある仲間や上司が良い。

  熱意があれば、まわりの人が

  その熱意にほだされて、

  みな一所懸命やりますよ。

  なんぼ賢い人でも熱意をもってないと、

  まわりが動かんものです。」

アウトプットの仕方や、その中での役割は別として

何事かを成し遂げようとするなら、

リーダーや管理職には相当の熱意が必要となる。

理屈ではありません。成し遂げるまで絶対に止めない、

諦めない、という執念が必要だったりもする。

熱意が人を動かす部分もまた大きい。

仕事でもプライベートでも、私はこの考えが1つある。

イギリスのことわざでもあります。

Enthusiasm is contagious. 熱意は伝染する。

ネガティブの伝染と、ポジティブの伝染どっちがいい?

ってなことで、我社ICEの仲間を大募集!

新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視!

アロマセラピスト

 新卒 https://goo.gl/vNVNp1

 高卒 https://goo.gl/aYY25u

 中途 https://goo.gl/tYnacx

さて、もうひと資料だけ完成させなきゃ・・

もう少しだけ頑張りマッスル

【blog】 http://ameblo.jp/iceboss/

twitterhttps://goo.gl/uvih9y

facebookhttps://goo.gl/MsWGKP

instagramhttps://goo.gl/0WuLtG

電子書籍http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN

【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/

【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/

【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/

【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/

【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/

【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/

【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS

【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss

【インストラクター】 http://s-a.or.jp/sakamoto/

【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw

【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/

【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/