読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月31日の誕生花と特徴と「オーケストラの日」

誕生日が 3月31日のみなさま

お誕生日おめでとうございます

【今日の記念日から】

◎オーケストラの日

「み(3)み(3)に いい(1)ひ」の語呂合わせから、日本オーケストラ連盟が2007年に制定。

きょうは全国各地で、オーケストラによる催し物が開催される事でしょう。

子供たちは春休み中の上、プレミアムフライデー

(一部の方々でしょうが… (^^;; )

オーケストラの生演奏に触れるチャンスはありそうですね。

かく言うワタシも小学生高学年のとき、オーケストラによるクラシック音楽を聴くチャンスに恵まれ、その演奏の迫力と感動は忘れられないものとなりました。

中学生になったときには吹奏楽部に入部。実力の有無は別として、クラリネットを担当してました。

懐かし〜〜〜い ♪

【 風水でみる 音楽 】

オーケストラによるクラシック音楽は、五行の「金」にあたり「金運」をアップさせるのに良いとされています。

時間帯にすると 夕方頃からにあたります。

来週から新年度が始まります。

みなさん、ハッピーな週末をお過ごしください。

(*^▽^*)

さて

☆ 3月31日が誕生日の有名人は(敬称略)

フランツ・ヨーゼフ・ハイドン(作曲家)

舘 ひろし(俳優)

小川 直也(格闘家)

宮迫 博之(“雨上がり決死隊” お笑いタレント)

眞鍋 かをり(タレント)

などが挙げらます。

◎ 3月31日の「誕生花」のひとつ

☆「コデマリ

花言葉は「努力家」

純粋で人当たりがよく、芯の強いしっかりした方が多いでしょう。

思慮深くて行動力に優れていますが、自分にとってメリットがない事には無関心になるかも。

手に入れたいものがハッキリしており、それに向かって努力し突き進むでしょう。

◎たとえ失敗しても切り替えが早く、ポジティブ思考で前進して行けるでしょう。

◎競争社会では勝ち組に入れるほどの実力と行動力を持っているようです。いざという時に助け合える人脈があれば、幸福な人生に。

◎恋愛面では 正直で愛嬌がありモテるでしょう。外見の好みで選び、楽しいことを共有したいと考えるようです。

他の誕生花には

☆「ニゲラ」ー花言葉:ひそかな喜びー

☆「アルメリア」ー花言葉:思いやりー

…などが あります