スパークリングワインを飲み始めました

下戸なんですけど、熊本の従弟の家でご馳走になったスパークリングワインが飲めたので、従弟が送ってくれました。

フランス産なんですね、今日じっくり読んでみると。

飲めると言っても、ほんの少しだけなんですけど、これって栓を抜くと元に戻せない。

飛鳥さんが飲みかけのシャンパンにやっていたように、ラップとアルミ(アルミは別の情報かも)で蓋をしています。

勿体ないからです。

夫はワインは飲まないので私が一人で飲まないといけない。

2cm程度飲んで捨てるわけにもいかず、思い出してラップとアルミで蓋をしました。

今日の分を飲んだら、結構酔ってます。炭酸で薄めたのにね。

酔ってると言っても顔が赤くなってるだけですけど、心臓がバクバクしているので、気をつけねば。

飲めないと言うのはつまらないのですけど、飲みたいと言う欲求もない。

炭酸飲みたいと言うのはありますけどね。

これが終わるまで毎日少しずつ飲みます。これで飲めるようになるとは思えませんけど。

ふ〜っ!A=´、`=)ゞ