4月のヨーガ

今日も良い天気ですね〜桜も一気に花開きそうです

昨日は月曜日のヨーガ

今月のテーマは「寝床のムドラー」

朝目覚め、布団の上でちょっと身体を動かす軽いポーズです。

正座して身体を前に倒し両手を思い切り伸ばします。

座ったままの上半身を右へ左へと捻じります。

そして、割座になって身体を後ろへ反らします。これは少々辛い!

このポーズを息を吐きながらゆっくり行います

「春眠暁を覚えず」寝床のムドラーは朝の間覚めをスッキリさせるようです。

もっとも私は毎朝、そんなことをする余裕なんてありません!

目覚まし時計のベルと共に、飛び起きバタバタです

春は、木の芽が吹く頃で、何かと心身ともに不安定になる季節のようです。

朝夕の寝床のムドラーはそんな不調を穏やかにしてくれそうです

今日は最高気温が20度を超えるそうです。

仕事なんかしたくないくらい春の日差しが気持ちイイですね〜

さあ〜

ボチボチ・・・

今日も頑張っていきましょう

広告を非表示にする