
スキージャム勝山「GP隊と戦友になっちゃおう企画」

瞬く間に1月が終わり、荒ぶる冬大佐も少し落ち着きを取り戻し、雪がたっぷりになった2月。

次なるミッションは福井県スキージャム勝山への出撃。

この日、昨年SNSで募集したけど見事にスベった企画、「GP隊と戦友になっちゃおう企画」を今年はTwitterで募集してみた。

去年の失敗を鑑み、今年は…

・人数限定(先着5名まで)

・朝一に集合できる方

・一日一緒に遊べる人

と、逆にハードルを上げてみた。

ここで応募が無ければ企画自体を中止するつもりだったんだが、その心配は無用だった。

定員の5名が集まり、開催決定。

当日のスケジュールは盛りだくさん。

・朝一、DJブースに「ラジオ体操第一」をリクエストし、センターハウス前でMS部隊がラジオ体操第一をフルで行う。

・参加者全員で山頂にて集合写真撮影

・もちろんみんなで滑走

・DJブースジャック

・バナナボートチャレンジ

・グフさんの恋ダンスパフォーマンス

・昼飯一緒に食っちゃおう企画

などなど

とにかくスノボだけじゃなく、雪山を目いっぱい楽しんじゃおう企画だ

午前7時、集合時間に続々とGP隊メンバー、戦友となる方々が集まってくる。

「おはようございます!生ガンダムです!」

もちろん素顔ww

全員が集まり、センターハウス前に移動。

センターハウスに行く前にジャム勝のDJブースに「ラジオ体操第一」をリクエストしておく。

ジャム勝のDJキッコさんとはここ数年毎年お会いしているので、事前に話は通しておいた。

DJブースからゼスチャーで「準備OK?」のサイン。

そして流れる「ラジオ体操第一」♪

https://www.youtube.com/watch?v=NG4SMZj5hzY

人だかりができる程ではないが、そこそこ賑やかしたので、とりま成功

リフト券を購入し、いざ山頂へ。

この日、GP隊の専属カメラマン「カズ君」が参戦してくれていたので、ちゃんとした一眼レフカメラで撮ってもらう。

続いて戦友さんとも記念撮影

参加者に小学生がいたので、まずはゆっくり滑走

ガンダム

グフ!

シャアザク

カメラとカメラマンの腕がいいと、実際以上にかっこよく写る

それ以外のスナップも、自分で言うのもなんだが、めっちゃかっこいい

リフトも順番に戦友さんと乗って楽しくトーク

楽しく午前中の滑走を終えて、お昼ご飯。

駐車場でお湯を沸かしてカップ麺。

カップ麺を食べながら、みんなとお喋り

さてさて次のイベントは、DJブースジャックとグフさんの恋ダンスパフォーマンス。

まずは全員でDJブースに押しかけ、DJブースを占拠。

(実際はDJさんと打ち合わせ済み)

少しトークをした後に、グフさんはセンターハウス前で「恋ダンスパフォーマンス」の準備。

その間、私とDJキッコさんのトークで繋ぐ。

グフさんスタンバイ完了。

当初、この時の動画もアップする予定だったが、ゲレンデで流れているBGMでも著作権的にアウトなようで、YouTubeにアップするとミュートになってしまうので、アップロードは断念

しかし「恋ダンスパフォーマンス」による賑やかしは上々

人だかりができていた

DJブースジャックと、恋ダンスパフォーマンスは終了。

次はバナナボートチャレンジだ。

バナナボートは1回500円で、スノーモービルでバナナボートを引っ張ってもらってそれに乗る。

本来はヘルメット着用しなくてはならないが、GP隊のMSの頭部装甲がヘルメットのそれと同等の防御力があると認められ(実際、頭部装甲の中はヘルメットや安全帽だしね)、MSの状態で搭乗許可が出た

いぇ〜い!

既にバナナボートをしに来ていた一般のお客さん以外には気付かれなかったが、なかなか面白い絵が撮れた

午後からもゲレンデのあちこちで、いろいろ遊ぶ。

鐘のあるやぐら(?)の上に登ってカッコつけてみたりww

とにかく、滑って、喋って、笑って、遊んだ一日だった

楽しい時間は早く流れる…。

気付けば、リフトもそろそろ終わる時間。

別れを惜しみながらも戦友の皆さんともお別れ

空は夕焼け、遠き山に陽は落ちて…。

ってな感じの演出の写真を自撮りしてたら、それを激写されてたり…

帰りは「びわ屋」ジャム勝店でメンバーを募って軽く打ち上げ。

こうしてジャム勝「GP隊と戦友になっちゃおう企画」は終わった。

【次回予告】

GP隊のジオン部隊メンバーが各地に単独出撃し、ジオン軍の占領地を拡大しつつあった。

岐阜県奥美濃エリアのホワイトピア高鷲もその一つだ。

そんな時、生ガンダムに舞い込んだ出撃要請。

「生君、スキー行けへん?」

会社の同僚にスキーに誘われた生ガンダムは単独での出撃を決意する。

次回、雪山戦士生ガンダム

「ホワイトピア奪還作戦」

君は生き残ることが出来るか?ジャンジャンジャカジャカジャン♪