【社会】マナー悪い自転車はいますね

 もっとすごいのになると全力疾走で「1998年日本ダービー初制覇がうれしくて何度もガッツポーズをするスペシャルウィーク騎乗の武豊騎手」の細かすぎるモノマネとか「2003年皐月賞で2着のサクラプレジデントに騎乗する田中勝春騎手の頭を叩く1着ネオユニヴァース鞍上のミルコ・デムーロ騎手」のモノマネと称して歩行者の頭を叩く輩とかいますからね。

 ただ高校に勤めているとそこまでのヤツはいませんが自転車で並んで歩行者の通行を妨害することや前方不注意などはよくありました。自転車も歩行者に比べると交通強者と言えるのでマナーには気を付けないといけません。

 ただ一番交通ルールに厳しくあるべきなのは最大の強者といえる自動車の運転手なんですよね。自動車が自転車を轢く事故はあっても自転車が自動車を轢く事故はないですからね。

自転車の原則「歩道通行は禁止」ルール、破る人が6割