
湯水の様に繰り出される札束

なんか気分の悪い動画だ。

このユーチューバーは正義を気取って、自分達の背後には群衆が味方に付いてるという

実に浅い計算を持って、この動画で収益を上げる事を生業としている。

群衆を巻き込む商売は、自分が群衆に攻撃される側に回るリスクもあるという事。

テキ屋に関しては、僕も好きじゃないけども

少なくとも互助会的な横の繋がりであったり、秩序を守る為のルールを持つ。

商人7割ヤクザ3割と言われるテキ屋社会、恐らくは江戸時代あたりから続く日本の文化でもあるんじゃないのかな

ユーチューバーに関してだが

悪を罰する正義の図式も、 途中からなんでか気分が悪くなってきた。

理由は湯水の様に繰り出される札束を使っての正義に対してだと思う。

群衆を的に回した時

いとも簡単に群衆に抹殺されるというのは自分達が1番知ってるはずだ。

親から貰った大切な顔を何百万人に晒してやる商売するなら

自分を律する事や、100人いたら100人に嫌な想いをさせないという事を

冷静に考えて欲しい。

そんなのyoutubeじゃないって?

誰がきめたんだよ?そんなのアホルール?

あっさりと綺麗に敵を作らないユーチューバーが何億も稼いでるし

永く続けてるんだよ?

それがプロってもんだと思うよ

テキ屋を責める前にさ

自分達のダサさを鑑みたら

そんな面倒臭い事をやろうと思わないと思うよ

なんか、途中から気分の悪い動画でした。

■15万円買っても当たりなし 祭りのクジ屋の闇を暴露する動画に反響

(BIGLOBEニュース - 04月04日 18:21)