
神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰

神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2722709 #niconews

やたら長ったらしくてまとまりがない記事で読みにくいな。

それはさておき、各神社に無許可で実名使うのはダメだろ。

各神社はそれぞれ独立した「宗教法人」だから、神社の名前も一般企業と同じく「商標権」の範疇である。

それを無許可で使用して「商標権侵害」をしときながら「実在する神社とは関係ありません」なんて言い訳は通用しないぞ。