
あなた 何者?

という 前出の哲学者さんの質問  ああ この哲学者の事も

ほとぼり覚めたら 書かなきゃな 忘れないように・・・

ようやくひねり出した答えが

楽音を用いて思惟する者… なんてねww

こんなカッコいい答えは返さなかったけど

そんな意味の事を言ってみた

人が思惟する時 必ず?言語を用いるのだと

哲学入門書の最初の章には大体書いてあるものだ が

言語を発明する以前の人間は果たして思惟しなかったのだろうか?

くだらないと思われるに違いないが

バレリーナの吉田 某 個人名を書きたくないので勘弁

彼女の体の動きを見る時 体全体を用いて思惟しているのが

見えてくる

nanigasi ゴッホも あの一筆一筆に 思惟が見えるから

あれだけの強い印象を人に与える のだと思う

これは本当に想像でしかないが

生まれつき 手話で会話する人は

手の動きのイメージを用いて思惟しているのではないか

で・・・ 僕らが 言語を用いるのは

解説とか 説明とか なんだよね

この日記のようなwww