読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見ラン part2

平日休みのとうとう最後。

桜が残っていることを期待して、野川へ花見ランに遠征してみました。

小金井公園にチャリを置いて小金井街道南下し、野川沿いへ入ると

多くの人がお花見ウォークしてましたね。

両岸の大きな桜を抜けると、終わりの近い枝垂桜並木がお出迎え。

枝垂桜の並木は珍しいかな。もう少し早いとよかったなあ、と一つ学習。

広々、のんびりな野川公園を抜けると、川沿いには菜の花が現れはじめ、

ソメイヨシノの並木と合わせて目にいい感じ。

だんだん、桜並木が増えてフォトスポットもたくさんだなーなんて

思っているうちに、ライトアップの桜並木に到達。

そのまま京王線に突き当たるところまで行って折り返してきました。

帰りは少し風がでてきて、桜吹雪の中を走ることの気持ちの良さったらないね。

日本の春の素晴らしさをヒシヒシと実感しながら駆けます。

桜並木の下でピンクの絨毯がふわーとまとわりつくの楽しみ、

橋の上からはピンクになった川面と桜のコラボを目で楽しみました。

春の陽ざしの下、心なごむ25Kmでした。