
八丁味噌の郷&竹島水族館

こんにちは!!

岡崎城を後にしてすぐ近くにある

八丁味噌の郷で最初の買い物

どて煮が気に入って居るのですが

手軽なフリーズドライの赤出しも好きですね〜

カクキュー→http://www.kakukyu.jp/

工場見学編→http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1627081814&owner_id=111354

そして現地の勧めもあり、急遽蒲郡にある竹島水族館へ

とても小さな水族館で

サイズ的には

コンビニ3軒分ぐらい??

しかしながら値段と

工夫された展示でお客さんが一杯でした!!

名物のタカアシガニ

凄く大きくて機械仕掛けかと思いましたよ〜

触れ合いコーナー

オオグソクムシ発見!!

触り方の丁寧な解説が

初めて触れましたが感触としてはほぼザリガニ

ただ、ハサミが無いので全然怖さはありません(笑)

オオグソクムシ煎餅

海老の仲間ゆえにえびせんっぽい感じですが

原材料的には普通に海老煎餅+オオグソクムシなので納得。

不思議な触れ合いが出来て楽しかったです!!

竹島水族館→http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/

続く〜