
「東北で良かった」。東北以外の人の本音

日帰りで行ける「箱根」

夕方の東京は雨、皆さん傘を持って外出しましょう

全国放送でよくあるフレーズ

地方からみたら明らかな失言

箱根は日帰りできひんわ!

こっちは一日中晴れとるわ!

視聴者は全国にわたるという認識がないマスコミ

結局自分目線なのよね

今村さんからみたら政治・経済の中心がやられていたら

日本国中大不況

当然東北の方々にも多大な影響を与える

日本というのを主語において

どこかで地震が起きるとわかっていたら

「東北で良かった」

はまんざら失言ではない

それはオフレコな話。

マスコミの方々もただ責めるのではなく

自戒の念を持って欲しい

■今村復興相、辞任へ 大震災「東北で良かった」と発言

(朝日新聞デジタル - 04月25日 18:47)