読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか感謝できる日

今日娘は仕事で、ダンナは畑の手伝いに実家に行った

家には私と遅い反抗期の息子の二人、そしてまだ寝てる・・・

昨日友達と出かけたみたいけど今日は家なのかな

私の声すらイヤみたいで顔を歪める

もちろん話す事さえできず、用事のある時は側にいてもメール

私はまだガラケーなのでラインできないのです

でも一時の酷い状態からかなり回復して母親としては嬉しいです

あの時は本当に私自身もしんどかった

一緒にしのうかと思ったぐらい

それだけ辛かった、言葉にできないぐらい

だからどんな状況でも時間が解決してくれるのだと思う

いつか「あの時のおかげで、今があるのだ」と感謝できる日が来ると信じてる