まだ、まだ、猫ブームだね、猫のが犬より高いね

元気はないけど、五月も入り、月はじめだし

挨拶しとこうと やはり、眠りの浅い私でした

畑も、この、ゴールデンウイークの頃は 何処でも

田植えやってますね 早いものだね 

五月は五月病 で始まりますね 何となくダルク

ゆつうで、体調悪くなりますね 

陽気が良くなるにつれて夏日より 半袖の人が

多く目に月始まりましたね

先日ペットショップに買い物に行くと まあ

猫ブームは、まだ、続いてるね

猫ちゃんの値段が、ワンちゃんの値段より高いね

この、値段に 生体保証 ワクチン代金 マイクロチップ代金 消費税 プラス約4万円 上乗せだから

約 30万近くなるね

黄色の札で 安売りしての値段でこれだね

だもん、猫を大切にしないとね

血統書は本当に高く手がでませんね

でも、あの小さい体で親から離され 一匹で

ガラスケースの中で育ち 見世物で売られる運命

野良猫で 餌も取れずに自由だけど 繁殖

病気 車などに、ひかれて死んだり 喧嘩して

噛み殺されたり 猫も人間同様 生まれ持った

運命なんだろうね

どうか、いい人に飼われ幸せ願うだけだね

ても、高額なお金を出して買う人だから、大切に

育ててくれるかもしれないね

でも、性分だから飽きば、ポイ捨てする人や 粗末に

育てる人もいれば 

我が子のように大切に可愛がる

人もいる、これも飼われた猫の飼い主との

愛称運命なんだろうね

でも、猫や犬は飼えば 人間が好きだから

人間の後を着いて なつきやすく 可愛いのねで

自然と必死に育てちゃうと、まして、痛いから

出てくわけだし 大切に育てると信じてる

それでも、虐待などして、殺す人はキチガイだろうね

呪われ自分も死ぬだろうね

飼うなら生涯家族として 責任ある育てかた

飼えないなら 初めから飼わない事だね