
人間の証明

これって髪の毛を染めてないことを証明するために必要なんですよね?

正直そこまでする必要もない気がしますけれども。

こんなことしてたら、いずれ、美白ファンデーションで白くしているとか、日焼けサロンで黒くしている訳でないことを証明するために、肌の色の証明書とかも必要になるかも知れません。

眉毛の形の証明書とか、睫毛の長さの証明書とか、目の色の証明書とかも。

眼鏡をかけてるのは目が悪いからかけてるのか、視力に問題ないけどファッションでかけてるのかわかんないから、視力も証明書を出させる?

きりがないよ。

■「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も

(朝日新聞デジタル - 04月30日 21:52)