からだがかゆい

からだがかゆい。

我慢できないほどじゃないけれどもずーーーーっとじくじく痒い。ひじとひざの内側、またの近く、はアトピー時代から知ってるけど、首の後ろ(前じゃなくて、後ろ)が痒いのはどうしてだろう。乾燥のせいかと思って、ニベアを塗っても治らないので化粧水を多めにふりかけたら悪化した。諦めてステロイドを使っても、ちょっと治って悪くなってを繰り返すので、キンカンを塗ることにした。結果、痒いのは収まったけれども、乾燥するする(笑)。そうするとまた乾燥でかゆくなってかゆいのエンドレスマーチ。困ってるけど眠れないほどかゆいわけじゃなし、皮膚科に行ってもステロイド出されるのは目に見えているので、しばらく放っておこう。それよりも、かくクセがついちゃったのが何より問題。

眠りにくい。

ンで長編小説をブックオフで買って読んでる。今週は、綾辻行人時計館の殺人」、東野圭吾白夜行」、野沢尚「リミット」を毎日一冊ずつ…そりゃ、眠れないだろおwよ!とジブンに突っ込みをいれつつ、今日は「リミット」よんじゃったから、どうしよう??なんかこうゆうの読んじゃうとジブンで書くとかゆってるのがおこがましいっちゅーかなんちゅーか。ナニより問題は「どうでもいいや」と途中で思っちゃうこと。それでも読むのはほんと至福だわあ、それだけでもいいのかな?どうかな??

広告を非表示にする