読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【EVENT】ドールショウ50

4日はドール系即売会イベントのドールショウ(略してドルショ)50へ行ってきました。

http://www.dollshow.net/

前回のドルショは3月20日だったので、1月半というかなり短いスパンになります。

今回も会場は浅草にある都立産業貿易センター(都産貿)台東館。

次回の秋と次々回の来年1月もここでの開催で、池袋のサンシャインシティはもう使わないようですね。

11時の開場時間ちょうどぐらいに着くつもりでしたが、有楽町線も山手線も遅れており、11時半に会場到着。

このところ出費が多いので買物は控え目にして、いつものふたばちゃんねるのオフ会へ参加。

今回はゴールデンウィーク中の開催で、地方の知人らも上京してきており、3月のドルショや先月のアイドールより参加人数が多かったです(写真左)

持ち込んだのは真綾(写真中)と朝潮改二(写真右)の2体。

朝潮改二は艦これのキャラで、今回初デビューになります。

艦これの衣装はワンフェスなどでいろいろ買ってきたんですが、まだ着せてないのがあるんですよね。

こういうドールイベントでもないと着せるタイミングがないので、毎回ニューフェイスを投入(?)していきますよ。