【含】 喰い倒すday 【嘘】

昨日はイイだけボヤいたので、本来昨日あげるハズだった日記を書くよー

でも最初に行っておくよ!

この中に一つ、ワタシが一口しか喰えなかったホドのマズメシ混ざって。

ましたさんです。って言うか正直その一口も ( ゜д゜)、ペッ しました。

洗剤のような味が…。

しかも食後間もなく口の中に謎の固形物がドンドン生成されて…。

何度も何度も ( ゜д゜)、ペッ( ゜д゜)、ペッ ってしても全くラチ開かなくて、結局水買って

ガラガラ

ゴロゴロ

ブクブク

( ゜д゜)、ペッ

を複数回するハメに。

一日過ぎて取り敢えず体調不良無さそうなんでネタにするケド、結局何だったんだ!

さー二回目のうまいもの祭参加だよ…どおおおおお?! むっちゃ混んでる!

丁度お昼付近に到着したんだけど、モリコロパークの駐車場が満杯で、警備員さんが来る車、来る車全部追い返してますよ。

こりゃあ会場の方も相当…ぐわー

ヒト多過ぎて地面が見えない。こんなに集まるのかこのイベント。そりゃあ広告も打たんわこれ以上来られてもどうしょうもないレベルだ。

しかしワタシはこれから美味いモノ目当てに、覚悟を持ってあの人ごみの中に突入をですね!

…?…!…(´・ω・`)

財布の中に現金が無い。

そっかー財布さえあれば PASMOで来られちゃうんだもんなー

なんたる不覚。ともかくこの辺にATMは…

係 「ありませんよー」

なんでやねーん!

係 「一番近いコンビニでも一駅(2km超)以上は歩かないとー」

どないやねーん!

係 「しかもそこサークルKなんで、ファミマに改装中だと開いてないかもですー」

絶望した!イロイロと絶望した!

仕方ないので一番間違いないと言うイオンのATMまでリニモで3駅戻る。

思えば始まる前から本日はダメフラグヴィンヴィンだったのかなー

うらー戻って来たぜ!(`皿´)

早速一食目ー!

高知県 “一本釣り食堂” さんの 『かつおの漬け丼』 からスタートです。

もーこの時はハラ減っちゃっててネ。

あとご飯ものに列があんまり列出来てなかったってのもポイントでした。

そりゃねー

やぱりみんなイロイロ喰いたいもんね。メシ食ったら腹一杯になっちゃうもの。

福井県 “田村長” さんの 『旬鯖塩焼き』

と、

北海道 “ザンギ専門店 Ichi ” さんの 『みそザンギ』 & 『ザンギコロッケ』

最近誰かさんの所為ですーっかりサバづいておりましてね(・∀・)アリガトウ!!

オーダーしてから直火で再加熱してくれたんで、焦げ目がパリッパリで香ばしいったら。

しつこくない程度に脂ものってジューシィで御座いました。

我が郷里北海道は小樽のお店なんだねー Ichi さん。

北一ヴェネツィア美術館のすぐ裏あたりのメルヘン通り沿いだって。

通りがかった際は是非。マジで美味かった。しかも数あるメニューからみそザンギとザンギコロッケを選んだ自分を褒めたい。正にGJ!

一旦雰囲気を変えるべくデザートなど。

考えてみれば今日は長丁場なんだよ、ウン。

京都府 “京都氷専門店 英庵” さんの 『嵐山紅葉氷』(練乳&マンゴー&苺)

氷ふわっふわよ、ふわっふわ。この味なら \700 出しても惜しくねーやってホドにンマイ。

また昨日は暑かったからねー氷の冷たさがありがたいったらなかったよ。

気分を変えたんでまた酒が呑めるぞ(`・ω・´)

福岡県 “もつ芳” さんの 『博多もつ焼き』 だー

野菜が有るのが嬉しいね。

プリップリで超弾力。とても噛み切れるような代物じゃアないモツを程良い塩気で喰わせてくれるのが実に酒ですよいぇあー♪

この後は先達て気に入ったイベリコタンとチマキで〆。

いやぁー喰った食ったー満足じゃ。

来年も…とは思うけど、正直来年のGWは帰省したいのう(´・ω・`)

だって暑いんだよ!もー始まってんだよ冷やし中華

あー  呑みに行くか!な!