読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UTAUはじめました

最近、UTAUにハマっているくろいすです(・∀・)ノ

 ※UTAUとはなんぞ? というかたはこちらをお読みください ↓

  https://ja.wikipedia.org/wiki/UTAU

もともとひとが作った曲とかはよく聴いてましたけど、自分が作るようになるとは思いませんでした。めんどくさそーだし(実際、かなりめんどくさい)。

興味はあったものの、そんなかんじで長いあいだ手を出しませんでしたが、ちょっとしたきっかけで先週から作り始めたところです。

操作自体は簡単だし、要求されるPCスペックも低いので誰でも楽しめるんじゃないでしょうか(調声や歌唱のセンスは激しく要求されますがw)。

VOCALOIDと違って、完全なフリーソフト(タダ)というのも敷居を低くしていると思います。

興味がある方はダウンロードしてみては?(^∀^)

私はおとといこれを作りました↓

【UTAUカバー】小さい秋見つけた【零時グロータ絆セーデルルンド】

ニコニコ動画が見えないひとはこちら↓

季節はずれだけど気にしないでね_(:3 」∠ )_