読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最終調整

先週、後輩と落語のようなやり取りを仕事でやってしまいました。

僕が全部出ないよというと、後輩が全部でなくていいから出してくださいと言いました。

僕は全くないという意味を言ったのに、後輩は一部でるという意味にとったみたいです。

落ち着いて考えると全くという表現のほうがよかったかなと思ったのですが、日本語は難しいですね笑

さて、先週の土曜日は草野球の試合の予定で午前中にバッセン行こうかなと思ってましたが、雨で中止になってしまいました。

それで、お出かけして、胸のポケットに入れた携帯が鳴って、確認するために携帯を見たら画面がバクっていて、再起動しても、電池パックを抜いても、半日ぐらいほっといても治りませんでした。今日上司に見てもらったら液晶が割れていたそうなので、代わりの携帯を買う予定です。

日曜日は障害者野球の試合に行ってきました。今日は公式戦前の最後の活動で総まとめの活動になるので、いつも以上に気合いを入れてグランドに行きました。

その日はチームを象徴する選手が来てくれました。大会にも参加してくれると聞いてすごく心強いです。

試合はスタメンではなく3回から2回の出場でした。打撃は全くアピールできなかったけど、守備ではピンチで土と芝生の間に躓いて一呼吸置くことができ・・・・たと思います笑

でも最後はセカンドフライをしっかりとキャッチをしてピンチを脱することができました。

しかしまだフライが自信がなくて、大きい声で「オーライ」って言えませんね。ショートの人にも言われたけどそこは大きな声でアピールしないと。

試合は全体的にいい試合でしたが、1点差で負けてしまいました。

帰りは気になっていたサクラエビ油そばを食べましたが、普通の油そばがよかったです。

その後は、携帯を見に行きましたが、父親の機種と同じものしかないので、買うのはやめました。

チームとしてやることはすべてできたと思います。後は来週の大会に向けて頑張ってまいります。