
前向きに生きる

前向きに生きる・・・って、まぁ「そぉありたい!」と思うワケですが、なかなかに難しいものです。

「ポジティブ思考(シンキング)」も、マインド(心)が低調な時は、意識的にでも難しいことも多いものです。

・・・だからかなぁ〜?・・・世間では「自己啓発」がもてはやされているのカナぁ???

「難しい」と言ってばかりでは、後ろ向きにしか生きていけなくなるので、何かしら努力することになるのですが・・・はて、どうしたものか。。。

下(↓)に紹介する記事で言われているコトは、変わった「モノの見方」ですが、あながち「まちがい」でもないと思います。

 ■病気と天才は紙一重

  →http://ever13ee.seesaa.net/article/449919042.html

さて、私はどちらなのか?

・・・「天才」らしく、少々努力してみようかな?・・・なんてネ(^_-)-☆