お気に入り

私のパソコンの待ち受け画面の写真は、

4年前に行ったドイツの車窓から撮った駅だ。

何の変哲もない駅だったのだけれど、

自分の琴線に触れて思わずシャッターを押した。

初めて買ったパソコンの待ち受けをどんな写真にしようかと

あれこれ候補を挙げてみたもののなかなか決まらず、

このドイツの駅の写真を見つけたら一番しっくりきた。

毎日見ても飽きない。

そして見るたびに、あの旅の思い出がよみがえる。

何のこだわりもなく、思い入れもない駅。

時間にとらわれずに、ゆっくりと電車に揺られたあの旅。

通りすがりの一枚が、私の心を穏やかにする。

1日の終わりに眺める、私のお気に入り。

広告を非表示にする