12星座【恋が短い】ランキング

わたしはおうし座なので。。。第11位の牡牛座は、心の距離を大事にする人。。。ははは言えてる♪。.:*・゜

 お付き合いまでは盛り上がるのに、そのあとが長続きしない……あなたは短命な恋ばかりしていませんか? 恋が短いのには、それぞれ理由があります。どの星座がどんな短い恋をしやすいのか、ランキング形式でみていきましょう。

第1位 射手座……恋は狩り、手に入れば満足

 射手座の恋は、狩りのように相手を追いかけ、捕まえるまでが楽しいのです。刺激を求め、ドキドキワクワクに満ちた恋愛を求めていくのでしょう。しかし、告白した途端、射手座の恋心は一気に冷めてしまいます。付き合ったあとも、自分を楽しませてくれるような刺激がなければ、すぐに別れてしまうでしょう。

第2位 双子座……じっくりと付き合うのが苦手

 恋には、変化とスピードを求める双子座。そもそも、時間をかけてお互いの関係を築きあげるような付き合いは苦手。長期間の恋愛に向いていないのです。誰かと付き合いだした途端、恋に変化を求め、すぐにほかの異性に走ってしまうのです。片思い、告白、別れまでのスピードが早く、なかなか1人の人に落ち着くことがないのです。

第3位 獅子座……わがままで相手を振り回す

 獅子座は女王様気質。獅子座の恋が短いのは、自分のわがままで相手を振り回し、呆れられてしまうからです。気分でデートのドタキャンをしたり、さみしくて夜中に呼び出してみたり……。付き合えば付き合うほど、獅子座のわがままはエスカレートしていきます。さらに独占欲も強いので、相手は一緒にいることがつらくなってしまうのです。

 第4位は蟹座。独りよがりの恋愛をしがちです。また、相手に尽くしすぎて、すぐに疎まれてしまいます。

 第5位・水瓶座は1人の時間が好き。恋人との時間が多くなりすぎると、閉塞感を感じて、自ら別れを切り出してしまいます。

 第6位の牡羊座は、恋人とは本音でぶつかりたいと思っています。隠しごとがないのはいいのですが、些細なことで言い争いやケンカに発展。別れ話がしょっちゅう持ち上がることに。

 第7位は天秤座。ケンカを避け、明るく楽しいお付き合いを心がけようとします。が、なかなか自分の本心を見せないので相手にあやしまれることも。

 第8位の山羊座は、恋に真面目。相手に「ずっと好きでいつづける」と約束します。何があっても相手を裏切ったり、傷つけたりはしません。

 第9位は、堅実な性格の乙女座。お付き合いに発展すると、長い時間をかけて相手を大事にしようとします。

 第10位の魚座は、相手に合わせて自分を変えていく性格。状況が多少変化しても、魚座の適応力で恋を長続きさせます。

 第11位の牡牛座は、心の距離を大事にする人。長く気楽に付き合えるよう、お互いの気持ちを尊重します。

 そして、第12位は蠍座。一度好きになったら手放しません。飽きることなく、1人の人を深く強く愛し続けます。付き合う期間も、年単位。そのまま結婚にステップアップすることもあるでしょう。

 恋を楽しむだけなら、短い恋でもいいかもしれません。しかし、将来結婚を希望しているなら、短い恋を繰り返すのは不利。今のうちに、恋を長続きさせる工夫をしましょう。

#ランキング #恋が短い #12星座 #占い #苦手 #おひつじ座 #おうし座 #ふたご座 #かに座 #しし座 #おとめ座 #てんびん座 #さそり座 #いて座 #やぎ座 #みずがめ座 #うお座 #牡羊座 #獅子座 #・射手座 #火の星座 #牡牛座 #乙女座 #山羊座 #地の星座 #双子座 #天秤座 #水瓶座 #風の星座 #蟹座 #蠍座 #魚座 #水の星座