値段以上のクオリティーがある 西成 立ち飲み キッチン和 

値段以上のクオリティーがある 西成 立ち飲み キッチン和 

毎度やまでらです(^^♪

この日は朝から北新地のマスターから連絡があって

西成飲みに行きませんかってお誘いして頂きました。

もちろん!行きましょう〜

初めに難波屋→おかん2軒梯子酒しまして、マスターも

結構酔っぱらってご機嫌さんで一旦解散

その後、やまでら1人でどうしても行きたい酒場へ行きました。

南海電車新今宮駅から岸里玉出駅で降りて、

汐見橋線に乗り換える!

しかし、大阪市内でかなりローカル線なのか!?

電車の本数がかなり少ないな〜(笑)

やっと電車が来たので乗る!

1つ目の駅の西天下茶屋駅で下車!

駅舎も凄くローカルな感じですね〜

駅降りて、下町情緒あふれる街並みを散策しならが商店街方向へ歩く

途中昭和時代の香りがプンプンする駄菓子屋さんを横目に歩くと

今回目的の酒場「キッチン和」に到着(^^♪

こちらの酒場は、飲み物・肴が108円から頂けるらしい〜

早速お店に入ると、にこやかな店主からシステムを伺う

現金での支払いも可能らしいが、11枚綴り1080円の金券がお得らしい

しかも、こちらの金券は有効期限が無いので素晴らしい〜

さて、飲み物は108円から色々ありますが

まずは、ハイボールW216円をいただきましょう〜

Wサイズはビールジョッキで提供されるので、

少ない方が良い方はSサイズを頼みましょう〜

安いから、薄い酒かと思ったけど、濃い目の酒やん(^^♪

安かろう悪かろうでは無くて、ここはお値段以上の価値があるで〜

料理も殆ど108円ですがな!!

これまたどうせ108円やったらそれなりの物やと思いながら、

鶏唐揚げ108円を注文した!

すると、中サイズ位の唐揚げが3個も入って、

キャベツまで付いてますがな!!!

普通に居酒屋で食べたら300円はしまっせ〜

このお店のクオリティーの高さには恐れ入りました(^^♪

もう1品やみつき胡瓜108円も食べたけど

結構な量が入って、きゅうりの下にはラップが敷いてあり、

さらにラップの下には氷が入っていて、

最後まで冷たいまま食べれるようになってます。

お店の店主・女将さん共にお客さんと和気あいあいと会話されて

凄く素敵な酒場ですわ〜立ち飲みですが、椅子もあるので

疲れたら椅子に座りながら食べれるし最高やん!

日替わりメニューの中にあったオニオンフライ108円も注文!

揚げ立てを提供して頂けるので、凄く嬉しい〜

ハイボールもすっかり飲み干したから、次は男梅チューハイW216円を飲む

もう〜どれもこれも美味しい料理なので、どんどん食べよう!

チャンジャ入カクテキ108円!

カクテキの中にチャンジャが入ったやつで

口に入れた瞬間は甘みを感じるけど、後から辛さが

押し寄せてくる本格的なキムチですがな!旨すぎる(^^♪

合鴨パストラミ108円!

見るからに美味しそうでしょう〜

え!このクオリティーで108円ってどないなってますねん(^^♪

新じゃがの甘辛煮108円

皮ごと甘辛く煮たジャガイモは程よい味付けが良い感じ!

ニラ玉108円

たっぷりのニラで栄養満点で旨い!

これだけ飲んで食べて1080円って凄すぎる!

京都にも100円の立ち飲みあるけど、それ以上のクオリティーでした。

ここは最高レベルのお気に入りのお店になりましたので

再訪問は確定大三元です。

PS:この後、数軒隣の激安喫茶店のマル屋で

ホットケーキ食べようかと思いましたが、お腹膨れすぎて諦めました(笑)

ごちそうさまでした♪

☆基本情報☆

住  所:大阪府大阪市西成区千本北2-1-31

定休日:日曜日、祝日

営業時間:11:00〜22:00 (LO:21:00)

入り辛さ:★★☆☆☆(並)