苦情

みんな苦情を言った事はあるだろうか?

どうしても我慢出来ない出来事があった場合、苦情を言うと思う。

最近はクレーマーという言葉があるぐらい苦情を言う人が増えている。

苦情を見てみると我慢できるような内容だが、本人は耐えられないのだろう。

個人に対しては苦情は言いにくいが、企業や団体だと苦情を言いやすいのかもしれない。

相手から逆襲される恐れが少ないからではないかと思うがどうか?

ただ、最近はあまりにもひどいクレーマーに対しては裁判沙汰になることもあるようだ。

調子に乗って理不尽な文句を言い続けていると自分に返ってくるかもしれないので気をつけて欲しい。

今日の四字熟語

「阿鼻叫喚(あびきょうかん)」

非常な辛苦の中で号泣し、救いを求めるさま。非常に悲惨でむごたらしいさま。

地獄に落ちた亡者が、責め苦に堪えられずに大声で泣きわめくような状況の意から。

広告を非表示にする