デレマス5thツアー 石川

アイドルマスターシンデレラガールズの5thライブツアー石川公演1日目に行ってきました!

デレマス単独ライブはすべてを通して初参加!

しかもこのツアーは石川公演だけ応募しました。

なぜならこの石川だけにもりくぼとしゅがはが出るから!!!

もりくぼォ!

会場の石川県産業展示館を地図を調べてたら、下の方に「ミリオンスターズ」の文字がwww

ミリオンライブこそ行ったことないけどね!

この会場、金沢駅からバスで15分くらいかかり、臨時の会場直行バスが30分おきくらいに運行すると書いてあったんですが、開演約2時間前にバス停に行ったら長蛇の列でした。

しかし実際は臨時バスが最短で1分おきくらいに来てくれたので、普通に会場に行けました。ありがたや…w

会場前にはデレステのスクリーン。うむ。

出演者のサイン色紙も展示。

はっきり言ってデレマスの中の人はほとんど知らなくて、もりくぼやしゅがはの中の人すら顔も名前も知らない状態での参戦でした。

実際ライブが始まって演者が出てきた時も、3〜4人を除いて知らない人ばっかりで全員同じ顔に見えました。

でも…ライブが終わったころには全員の顔とどのキャラをやっているかを把握していましたw

そんなわけでライブが開幕!

デレステで出てきていない曲はすべて完全に初見だったのですが、デレステ曲もそれ以外も含めて、とにかく楽しめました!

特にもりくぼの中の人の期待以上の再現度!

歌うときおどおどしつつ目線をそらすとか完璧すぎる!!

おしむらくはもりくぼソロ曲がないため、イマイチ出番が少ないことくらいか。

ンミナミィのヴィーナスシンドローム(フルは1st以来とか驚き)で盛り上がり、だりなつのJet to the Futureに酔いしれ、……っていうかHotel Moonsideなんなのあれ!?かっこよすぎるんですけどぉ!?ずるすぎなんですけどぉ!?

あと、薫の中の人がすごい小さくて、ソロもなくて、最後のおねシンで他の出演者にかわいがられていたから、リアルに小中学生くらいなのかと思ってみてたんだけど、後で調べたら全然24歳(会社員)とかだったw

最後のあいさつ、拓海の中の人が「〜ってな感じですげー楽しめたんで、」みたいな口調ですごいかわいかったし、自分の番以外は控えめなしゅがは姉さんもリアル感あったし、もりくぼのもりくぼ声も最高でした。

デレマスライブ楽しめるなあ…。また参加したい!

デレステも面白いし、これで本編ゲームが面白ければ最高なんだけどなあw