あれはDVD DVDってネタだっけ、モンハン編

ハンターランク、100超えて

名前の横に王冠ついてないとか、ありえなーい。

王冠無しが、許されるのは、150までだよね。

キャハハ!

・・・みたいなー

なんとなく、そーゆー風潮です。

私?ランク195ですが、なにか?

王冠つけるには、特殊許可クエストを

1〜15までクリアーして、

超特殊クエストを、クリアーしないといけない。

アイテム禁止とか、死亡1回でダメとか

無駄に制約がおおく、2匹や3匹退治させられる

クソめんどい、クエスト。

しかも、自分で貼らないといけない。

(他人の手伝いではダメ)

ちらりと、オンラインの特殊クエスト部屋を見てみた。

Z順で〜〜

入った順で〜

助けてください〜

あかん、修羅場や・・・人間不信になるやつや・・・

手伝って自分の番になったら、逃げられるやつや。

ソロでいくか!

〜〜並ハンターなら、超特殊ぐらい、ソロクリアーしないとね〜〜

〜〜ランク100越えで、王冠無しとかありえないよね〜〜

〜〜雑魚ハンターの涙の経緯〜〜

最初は舐めていたので、四天王の一人、

天眼タマミツネに挑んだ。

これなら、5回のクエストで、超特殊に挑めるから。

楽と思った。思ったんだ・・・

クロスで、1〜10、

ダブルクロスで、G1〜G5、その後、超特殊。

一部の二つ名モンスターは、ダブルクロスからの参戦なので

G1〜G5の5回でOK

G1、捕獲クエ、まあ勝てなくはない、25分クリアー

G2、他のモンスターとの2匹クエ、35分クリアー

G3、ちょっと強い、他のモンスターとの2匹クエ、40分クリアー

G4、3匹討伐クエ、50分ぎりぎりクリアー

G5、禁足地にて3匹クエ、2匹は同時。クリアー失敗・・・

いや・・・もう、むりやって。

攻撃即死やもん。

生存系スキルつけるからダメージ減る=時間切れ。

てか、天眼の空中回転びったーん、はエリアル殺しすぎ。

空中当たり判定あるから、即死ぬ。

画面外攻撃だし、ずるいわー

防御900では、即死。

エリアル斧剣はあきらめ。

ブシドー大剣でも数回行ってみた。

一回ミスったら、死亡なのがきつい。

結局時間切れ、50分がんばったのに。

ソロ無理!

おれは、並ハンではなく、雑魚ハンだったのか・・・

・・・もうちょっと、弱そうなモンスター行こう。

タマミツネは四天王の一人だしな!!

うん、ウルククスだな! ウサギだし。

解放後の装備もカワイイしな。

大雪主ウルククス

コイツ・・・強いぞ。

攻撃の「周囲」に、雪だるまの効果。

雪だるまになれば、次の攻撃で、ほぼ死亡。

範囲広すぎ。だるま無効必須。

近〜遠距離からの突進

・正面に立つと、轢死。早すぎて反応回避はキツイ。

エフェクト見ると、音速超えてるよ!!

中間距離、3雪玉ショット、2連射

・扇状のよけにくい攻撃、2連射なのがブシドー殺し。

ドリフトターン、AとB

・画面外攻撃、威力大、Aは距離を取られ、Bは背後から轢かれる。

ショートステップ噛みつき

・痛くないけど、即発動なので、回復の邪魔してくる。

爪の攻撃×4

・一番楽な攻撃。大振り。

ヒップアタック、後方。

・当たるとピヨリ確定=次轢かれて死亡

ジャンプヒップアタック、中間距離、対空

・特大ダメージ、避けたら隙があるのでチャンス

・これがあるから、エリアルは不可

ソロクリアーしてるブログとか見てると、簡単そうなのに。

あの人たちは、見てから回避余裕とか、

当たり判定、プレイヤースキルで見切り持ちとか

ガード全部ジャストガードでしょ?とか

無茶ゆうなや!

G4までは、即死は、ジャンプヒップアタックぐらいだけど、

G5と超特殊は、ほかの攻撃でも、即死する。

回避性能+2つけても、完全回避はしんどい。

ブシドーで全攻撃避けろと?

防御960で体力150が、即死とか笑えん。

なんとか超特殊まで来たけど、時間切れ2回で、折れた。

ブシドー大剣、回避溜め切り決めまくっても、ダメだった。

自分的には、これ以上は無いってくらい避けた。

反撃して、50分ねばったのに・・・

罠が置けないステージなのも問題。

アイテム配達も出来ないのも、むかつく。

せっかくの新機能なのに・・・

まあ、タマミツネはG5で、挫折。

ウルククスは、超特殊で挫折。

もっと弱い子、いないかなぁ・・・

探していたら、面白い記事を見つけた。

〜スキルの逆境つけたらいけた〜

ん??使ったことないスキルだ。

どれどれ・・・死んだら、強くなるスキル。

2回死んだら、攻撃1.2倍、防御1.3倍

あーこれは、オンラインでは使えないスキルだ。

でも、これはつよいなぁ・・・

根性の代わりにつけて、いけるかも。

ブシドー大剣

抜刀会心、集中、だるま無効、キノコ大好き、逆境

まず2回死ぬ。

攻撃396、おーこれは中々。

防御1248、これは・・・どうよ、いけるのか?

戦ってみる。

ダメージ前の3分の2ぐらいかも。

25分くらいで、壁にひっかっかて、2回ダメージ喰らう。

死亡、3乙、クエスト失敗。

あ〜〜ん〜〜でも、いけるかも。

攻撃上がる=ひるみやすくなる。体感できた。

ネコの保険を発動。

4乙まで可能にして、再チャレンジ。

35分で、クリアー・・・いけたよ!!!

瀕死から、3回連続ブシドー回避成功が、MVP

戻り玉で、研ぎ直しも良い。

はー長かった、つかれた、しんどい。

逆境はすごいわ。ブシドーもすごい。

わーい、私ってば、すっごーい!

さて・・・王冠も付いた。小さいのだけど。

心置きなく、オンラインできるわー

「ランク100超えて、王冠無しとか・・・ププッ」

言わないから!