どうでもいいこと。

金曜日のヒルナンデスは

レギュラーにカズレーザーちゃんがいて

山里さんのコーナーがあるのに

今日は田中圭ちゃんがゲストなんて

俺得の極み!

視聴率3倍あげたい!

どうでもいいけど

ライセンスさんの代わりに

メイプル超合金がレギュラーになりましたよ

なんかすんません。ぺこり。

どうでもいいけど

田中圭ちゃんとカズちゃんは

同じ年の同じ7月生まれのカニ座で

同じO型なんだよ

まあ中学一緒でも

接点なさそうなふたりだけど

圭ちゃんバスケ部で

カズさん吹奏楽部の図書委員だからよ

なおふたりとも成績はよいモヨウ

今日のヒルナンデス亀梨さんも出てて

どうでもいいけど

カズちゃんと赤西仁さんて

生年月日血液型まるっと一緒なのな

ちょっと前の「しくじり先生

ゲスト先生GENKINGの回

「SNSで評価されるために

同居人のカード使いまくって

借金までして

ブランドの新作買い漁ってた」

カズさんがゲスト生徒で

話を聞きながらしてた顔が

同情しながらも

蔑んでるように見えてしまいました

カズさんが公言してる通りの金銭観だとしたら

それは理解不能だよねえ

いつもヘラヘラしてるからギャップが。

ついでに

担任役の若林さんも

下積み貧乏時代にいろいろこじらせて

ブルジョア趣味死すべし資本万能社会にNO」の人なので

完全に興味ない顔で聞いてましたな

(その顔はたまに見る)

お金の多寡に一番の価値を置かない人が

(とアピっているだけかもしれないけど)

すきだわたしは

ぴあの新サービス

「お得意さんに

先着でつながりやすくなるパスと

抽選が当たりやすくなるチケットプレゼント!」

つうのがはじまりましたね

当然ワタシお得意様なので

「当たりやすいチケット」年間二枚支給のうち

さっそく一枚使って

山里さんのトークライブ、当てました!

それに使うのか、おまい、ホントにいいのか?

と私の中の演劇ファンは袖を引いたけども。

いい。よーし夏期講習がんばるぞー。

どうでもいいことなのでエアコメント

明治カール

品薄どころか全然売ってない関東勢

ラジオのオトモの薄味うらやましゅうございました

めっちゃ食べてたわけでもないのに

居なくなると恋しいのが人のサガw

舞台「俺節」みたかったなー

安田章大くんも福士誠治さんも好きだし

作演出は福原充則サンだし

会場がACTでなければ絶対取ってた

(どんだけACTを警戒してるかってハナシ)

今週の「貴族探偵」は

原作を読んでからの方が絶対イイ

映像化は不可能のヤツだから

というネットのみなさんのご意見に従って

日曜日に大急ぎで原作本を買いました

そのついでに

購入欲が爆発して

気になってた本(で図書館で出会えないであろうヤツ)を

ごっそり買っちゃった。えへ。

お金を使うのは楽しいなあ

そのためのお金を稼ぐのも楽しい

手に入っても

出ていっても

タノシイものなんてお金くらいだよなあ

最近改めて思うのは

保険屋のセンパイが言ってた

「お金があれば幸せとは限らないけど

お金がなければ必ず不幸」

手に入るだけじゃダメで

お金をこれに使いたいってのがあるのが

(それは自分のモノに限らず

他の人のためでも。

マゴとかコとか世間のためとか)

幸せということなのでしょう。な。

本屋で爆買い

それでも2500円の「下半身の論理学」は

買いためらって、あきらめた

芝居のチケット約10000円は

あんまりためらわないのに

本の2500円は思いきれない

人のフシギ