長い物に巻かれる悲哀

ヤンキー先生が教えてくれる安倍政権の気持ち

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/061500098/?n_cid=nbpnbo_mlpum

この委員会発言を見た時には、かなり落胆しました。

当選前は、あんなに威勢の良いコトを言っていた人も、結局は権力におごねるのだと。

が、このコラムを読んで、なるほど!と。

安倍くんの良く言う印象操作、重要ですね!(^^ゞ

ヤンキーなんだから、既存のしがらみや既得権益をブレークスルーしてくれるのではないか?という幻想。

確かにねぇ。。。

奴らは単に、体育会系的なつながりの中の1歯車。

安倍の一手駒として、疑問も何も考えずに動く。

当たり前のコトなんですね。

誤解に気が付かせてもらったので、感謝せねば! > ヤンキー先生

そしてのサル山化。

テロ等準備罪にまつわるゴタゴタ。

全てが、サル山化。

サル山のボスは、猿だってコト、一体、いつ気が付くのか??

そういえば、このヤンキー副大臣の発言直後のネットに、

処分をするなら、その文書は、公式文書だと認めるコトになる

と、揶揄ったコメが出ていたけど、そのいう頭の回転の速さ、好きです。

にしても機密漏えい、、、、、警察関係者からは毎日「関係者のはなsによると」の枕詞を冠して出てきているけど、あれは良いのか?

更に、前川事務次官の記事は、総理周辺からの機密漏えいだろうし、、、、笑えます。