宙組退団者情報&新トップコンビ決定!

宝塚歌劇団 宙組 退団者

朝夏まなと 

いや、まあ、発表済み情報だけどさ、

分かっていたけどさ、

いつでも撤回していいんですよー まあ様――――

☆瀬音リサ

残念です。実は結構好きでした。若くて、可愛くて、ダンスが上手で、たぶんまあ様が大好きで、というブリドリの印象ですが、メランコリックジゴロの時の、カティアだったかな、すっしーさんの元恋人みたいな役が大人っぽくて、すごく素敵でした。

☆彩花まり

実は私の中で、次期トップ予想、うららの対抗馬としてあげていました。顔は好みではないですが、宝塚美人系のはっきりした顔立ちで、華があります。博多座のアムネリスを絶賛するネット記事、ブログが多かったので、これから伸びるかなーと思ってました。私はジゴロのティーナ(頭の軽い女)のイメージでしたが、エリザベートの女官の迫力が素晴らしく、歌もよかったので、こんな役もできるんだーと見直した、というか評価急上昇でした。

☆涼華まや

役で突出したところがあるわけではないですが、帰国子女の英語レッスンという強力な武器でトークを盛り上げる、大事な宙娘さんでした。

☆怜美うらら

美貌と演技は素晴らしく、歌がちょっと、という評はありますが、大役に抜擢され続けたスター候補。次期トップ最有力で、歌もキーと役どころを得意なところにしてあげれば、見られるようにできるでしょう。何より星風まどかはまだ若い、というイメージが捨てきれず、まどかが育つまでのつなぎとして、この人がトップでもよかった。真風が次期トップということは自明の理だったので、うららなら並んで画になる美貌と身長で、歌に目をつぶっても、他の長所を生かして、いいコンビになるんじゃないか、と期待できた。

と、まあ、宙組フリークとしては、結構中堅娘役の対談に驚きを隠せないわけですが、でも、準ヒロインクラスの娘役を引き連れて退団というのは、ハーレム大好きまあ様の花道にふさわしいというか、似合いのメンバーのようにも思います。3人はみりおんと同期、という点も、みりおんの代わりに添い遂げるようにも見えます。もちろん、それぞれの事情やタイミングがあると思いますが、ファンは勝手に妄想します。みりおんが退団して、次期トップが下級生で、まあ様も退団するというところが、引き際だったのでしょうか。

怜美うらら退団という驚きは、じゃあ、次のトップ娘役は誰か、という興味につながります。

当然、最有力は星風まどかですが、やはりまだ早いか、と思って、スター名簿を見て一生懸命考えました。宙組ではうららとまどか以外に抜擢された娘役の印象がなく、しいて言えば遥羽ららくらいだが、実績がまどかに劣る。じゃあ、他の組から嫁が来るのか、と探してみました。真風の慣れた星組では夢妃杏瑠が好きですが、1年違いだと難しいのかな(月組トップは1年違いですが)。雪組では彩みちるがイチオシ、月組では海野美月がイチオシ、花組では注目音くりすかもですが、まどかと同期だしなあ。いっそ、まあ様の嫁候補に考えた桜咲彩花も好きなんだけど、ちょっと上級生すぎるかなあ、とかいろいろ考えましたが、

結局、翌日に、順当に、星風まどかに決定されました。

なーんだ、めっちゃ悩んで損した。私が悩んで、どうなるものでもないですが。

ヴァンパイアサクセションを見ていないのですが、真風とコンビ経験があるのですね。

真風さんのリードに期待です。

とりあえず、次の神々の土地、夏休みを公演時期に合わせてとります。

まあ様も、退団者も、次期トップコンビも、みんな楽しみ