あと一個忘れてたこと

ハガレンコラボ

そうだよこれだよ。完全に忘れてた。

SS追い討ち付きの自強化は雷禅をイメージすればいいのかな。AGBABもなんかじわじわ数増やしてる印象ですね。カルマ運極とかいたらこれから輝いてくるのかなぁ。作らないけど。さておき、カウンターキラーの重力キャラなので対カルマではなかなかなのかな。

今回の目玉っぽい。SSは多分ダルタニャンとかと同じで自強化入ると思う。んで友情どした?最近のキャラは競合相手が獣神化キャラなので当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど、くっそ性能高いですねぇ。

こっちも強い。しかしMS魔法陣はいまのところ光ってはない。というかもしきたらこいつとダイナくらいしか行けない。んでこっちも友情がなかなか。

ロイだけは唯一ちょっと劣るかなって印象。

よほどSSが強くない限り、友情爆発はちょっと物足りない。アビセットはジャンバラで抜群の組み合わせなので、SS火力に期待。

降臨

ステとか発表されてないが

の、四体(というか四人)。

ブラッドレイは超究極かなぁと思ったが、なんか違うらしい?

ハガレンはすごく好きな漫画なので、性能次第では作りたいけどどうだろう。というかリンがガチャで出てるのにグリード降臨するのか。

前記事にて

モーツァルトが砲撃型なのかなー?みたいなことをいってたけど、ちゃんと調べてみると砲撃みたいですね。

だったらちょっとヤマトタケル零に持っていってどうなのかー、みたいなことはやってみたいかな。

あそこの雑魚は柔らかくも硬くもないみたいな感じなので、ホーミングで殲滅できると楽なんだけど。やっぱりちょっと無理かなぁ。