連休は美姿勢大阪です

さてさて

7月17日海の日に

美姿勢トーニングワンディ講座大阪

を開催する為

前日から大阪入りです。

大阪は暑いですよ〜と

毎回準備などを手伝って下さる

麗しの横山有香ちゃんからも

丁寧なご連絡がありましたが

東京も猛暑が続いているのであまりビビらず(笑)。

今回も満員御礼

心を込めて務めさせて頂きますね。

基本の美姿勢トーニングレクチャーに加えて

身体の本質を教えて下さる

ZATの内田先生からの学びも入れて参りますよ。

これねホント凄いよ。

身体が必ず変わるから

是非しっかりと持ち帰ってね。

えーっと身体が変わるというより

身体感覚が変わることによる

大きな意識変化という感じかな。

どうぞガッツリ感じ取って下さいね。

例えば

今私がトライしている動きの一つに

犬のポーズと勝手に私が呼んでる!(笑)

があるのですけれど

娘りりかにやってもらったら

全く出来ませんでした(涙)

ただあるカタチで呼吸するだけなのですけれどね。

昨日も綴った通り

犬のルークは普通にやってること。

胸全体がふわーっと広がっての呼吸。

で私ったら

これを練習し始めて3日目。

足の裏がつりそうになっております(笑)。

ここが使えてなかったんだなぁと。

そして道中のお供はこちら(笑)

え!まさか、その表紙のまま?

はいもちろん

日本もそろそろ変わらなきゃね。

というか古き佳き日本に戻りたいじゃない。

と言いつつ小心者ゆえ(笑)

カバーは間違いなく外すことでしょう。

これ別にいやらしい本じゃないし

高岡先生のことをご存じの方はお解りの通りね。

美姿勢トーニングには

新たに

呼吸ワークを2つ加えようと想っています。

まずは大阪でお披露目。

ご参加の方の

セミナー後の変化に注目させて下さいね。

決して難しくはありません。

身体に集中するだけ。

骨盤底トレーニングと同じですね。

まぁ私はフライトの暇な時間に

ちょっとやってみようと想っています。

ただ暇とはいえ

羽田大阪って1時間もかからないのよね。

乗り過ごしも絶対にないから安心です(笑)。

留守の間の手筈も(ちょっとだけ)整えたし

もう娘も16歳ですゆえ

後ろ髪をひかれること無くなりましたね〜。

お子さんが小さい時期なんて

実はあ!っという間だったりしますね。

子育てをすることで

理想の自分も手放せますので(笑)

益骨盤ミッションに臨めるなぁなんて感じる

2017年の夏です。

それにしても

多くの方に支えられていると

この頃しみじみ感じます

私も誰かを支えられていると良いのだけれど。

そんな気持ちで

やっぱりどんなに

朝早くてもブログは綴っちゃいます。

ちょっとした共感だったり

同じような想いの共振だったり

1人だけれど独りじゃない。

SNSの恩恵はそんな所にあるように感じています

美姿勢レッスン後のランチが

これまた愉しい時間なのです

さてでは

張り切って行って参りますね。

どうぞ引き続き

佳き連休になりますよう。

〜連休も骨盤をすっと立てて美しくお過ごしください〜

日本エレガンストーニング協会の美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

美姿勢トーニング復習用

ご購入は専用のお申込みフォームから。

認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。