ついにshizuku訪問イヤリングピアス対応しますありがとうございますのことなど。

名古屋駅より少し北、地下鉄中村区役所駅から歩いて7分の場所にある

昔ながらのお茶屋さんの喫茶がとてつもなく今年話題になっているので

兼ねてから行ってみたくてうずうずしていました。

shizukuというおしゃんなお店でいただいたのは、抹茶のかき氷。

抹茶のかき氷だけでも3種類ありました。

名前忘れたけど、松花堂弁当でいうところの松、竹、梅、みたいなランク差かな

とお見受けしました。

抹茶の品質、とか、抹茶の濃度、とかとか。

で、わたしは真ん中のにしました。日本人の選びがちな中間です。

でもめーっちゃくちゃ美味しかったです。さすがお茶屋さんでいい香りと甘みの抹茶。

今年のかき氷の主流なのか、

しぐれを先に全体にかけてあり、その上から甘みのないお抹茶をかけてあるタイプ。

とか言って一番美しく撮れた写真は

名古屋市の遥か南から12時のオープンに一番に入るため一緒に行って並んでくれた

お友達ちゃんのオーダーの最高級の抹茶かき氷です。高級感。

あったかいお茶、助かる。

湯呑とコースターのこのコーディネートさえも、ひとつひとつがハイセンスで、

素敵すぎてもうわたしはここのお店を我が家のリビングにしたいと思いました。

残念ながら、カウンターキッチンはお写真禁止だったのですが、

そのカウンターのタイルの模様がまた素敵すぎてうっとりでした。

わたしのオーダーのかき氷と、こだわりのミルクアイス、手作り練乳。

この写真何を撮って何をいいたかったかというと、

文鎮の鋳物がめちゃくちゃ可愛くて欲しいと思ったというお話。

で、オシャンティーな外観はこちら。

インスタでこのお店を見るとほとんどのお客さんが

この可愛い外観をポストしています。

わたしは案の定うまく撮れないという悲劇。

スマホで素敵に撮れる写真ってわたしのカメラはちょっと苦手みたい。

カメラのせいにする

福袋ご購入いただいたブロ友さま、ありがとうございます。

ブロ友さま特典の件でメッセージを送らせていただいていますので

もしこれを読んでくださったら

アメブロのメッセージか、クリーマのメッセージか、ショートメールか、

どこからでもですのでお返事お待ちしています。()

また夏らしいイヤリング日追加しています。

着画も載せていますのでもし気になっていただけたら

お気軽に見に来てください()

クリーマのリンク貼っていますがそこから来ていただいても

ウイルスとかの心配もないし、見るだけの場合は登録の必要もないので

どうぞ安心してふらりとお立ち寄りください。

可能な限り、ご相談いただければピアスでも、もちろんお作りします