断捨離

土曜っていいですね〜

()

布団に入ってゴロゴロ、、、

今日は、クラス旅行に皆が行っているので、

楽しそうなラインが入って、暑いのに頑張ってるな〜ってほほえましく過ごしています。

断捨離を決意したのはおよそ1年前。

いながらリフォームをすることになり、

この大量の物を恥ずかしげも無く、職人にさらすことはできないーと

開始したのでした。

歳を重ねると、必要な物って本当に少なくなるし、

むしろ、物はいらないんじゃないかなって思うほどです。

兄の時計と、母のネックレス。この二つが今私の中で必要な物。

親友は本当にすっきり断捨離し、心地よい暮らしをしていて、

身も心もすっきりしているので、そういうのってその人となりにでるんだなって

感心してます。

私も目指してはいるのですが、なかなか思い切れません。

物には思い出が去来します。

和光までに、というのがひとつの目標です。