夏の味〜

雨がポツポツと昨日は豪雨に見舞われた所もあったようで

我が家の所はそれほど雨量も感じなかったので

良かったですけど。

息子がびしょ濡れで帰宅したのでびっくり!

ゲリラ豪雨だよ〜。って

無事に帰って良かったです。その後友達が飲み会してるけどって

行くか?行かないか?迷ってましたが

どうした事か?奥ちゃまも帰っていないようでしたからね。最近の天候はこわいから。

気をつけないとね。

美味しそうな桃が届きました。

奥ちゃまのご両親様から福島の桃です。

固い桃なんです。

柔らかい桃はどちらかと言うと口に入れると

なくなってジュースみたいでしょ

固い桃は歯ごたえがあるので桃の味を味わえるんです。

美味しいなぁって思えるの。

毎年送って下さるようになって我が家も楽しみにしています

固い桃はあまりこちらでは出まわらないから

さらに嬉しいです。

昨日お母様にお礼のお電話を入れて福島はたくさん雨が降っていると

色とある福島だから心配はつきませんね。

今年はお正月以来奥ちゃまも福島に帰っていないのでご両親様は寂しがっていらっしゃると

思うのですが

妊活スタートしたから身辺が忙しいのかも。

その事はお話しませんでしたが来月は故郷に帰るらしいのでそれまでね。

子供達が別の地方に住んでいるとやっぱり心配でしょう。寂しい気持ちもあるのかも。

帰った時は親孝行してほしいですね。

心配する親の気持ちはいくつになっても変わらないから

私の親はもういないから心配してくれる人がいないなぁ〜それもちとさみしー。

最後はひとり。自分だけ。これちょっと身にしみるわ〜。頑張ろ。強くなろ。しっかりしよ!

なんて朝から重いですね。

涼しい日曜日。海は静かかな。

こんな日は涼しく海で遊べていいかもね〜

海行きたいなぁ