がんばった。

今日はね、すごーく頑張りました。

前にも書いたけど、我が家は物が多すぎてリビング以外大変なことになってて

妹夫婦が泊りに来るので決定したらしいがんばって片付けました!

リビングと繋がってる和室を片付けたの

部屋が汚いことに、ほんとに今までイライラしてて。。。

まだ汚い部屋はあるんだけど

今日は、JUSTDOIT

できるところから片付けるのみ。言い訳しない。

明後日埋め立てゴミの日だから、それまでに捨てる物を決めたいと思って。

結局45リットルのゴミ袋、11袋の不用品がでました〜

ちょこちょこ捨ててるのに、この量。。。

主に、趣味の物を処分しました。

もう使わないけど取ってあった布とか、手芸関係。

需要がありそうなな物はメルリに激安で出して、

未使用でも人気がないな〜と思う物は捨てました。

今はみみのお洋服作るのが主だからさ。

その関係と、ビーズ以外は捨てちゃった

ビーズも捨てようかな。

人に作ってあげるだけだから、いらないような。。。

天然石とか。もう流行ってないし

ただ、いらないけどどうしても捨てられない物ってあって。

電子機器の付属品とか。

そーゆーのが困る。。。

私はバッグとかポーチが大好きで集めてたんだけど、それもだいぶ捨てました!

ポーチなんて、もう少なすぎて困るくらいに捨てちゃった

やっぱ20代の頃に買った物って、今の私にはあまり必要ないんだよね。

なんとなくとか安いからとか買ってもらえるからで買ってた物が多いから。。

今見てもテンション上がらないというか。

もちろん20代の頃にこれだ!!!って気に入って買った物は、今でも大切

30代入って色本を読んで、物に対する考え方が変わりました。

今はなんとなくでは買わなくなったな〜。

もちろんプチストレス発散でお金を使いたい時もあるけど、

そーゆーときは、必ず使う物いつも使ってるコスメとか高い下着とかを買うようにしてます。

物って、買ったら責任が生まれるんだってことにやっと気づいたの

保管して、キレイに維持しなきゃいけない責任。

買う時にもそれを考えるから、むやみに買わなくなりました。

あ、だからと言ってものすごーくキレイな部屋に住んでクローゼットも完璧ってわけじゃないんですよ

やっとスタートラインに立った感じです。

汚部屋がもう一部屋あるので、来月はそこを片付けよう。。。

まあ、今日は私にしてはほんと頑張ったんです

これで妹達も泊まれるし、心が楽になった。。。

そして、引っ越して6年?そのままだった荷物を片付けさせる、お姉ちゃん魂ってすごい。笑

自分でも笑っちゃう

あとはキッチンとかお風呂の細したところをキレイにしたいな。

なんか妹が潔癖っぽいから

赤ちゃんもいるしね〜。

メルリもどんどん売れてるし、もう一息頑張ります